コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



プリムラ・ジュリアン_04
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



プリムラ・ジュリアン_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



プリムラ・ジュリアン_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



プリムラ・ジュリアン_04_03

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<プリムラ・ジュリアン>
 別名:西洋サクラソウ
 学名:Primula juriana hybrid
【サクラソウ科サクラソウ属】
■原産地:プリムラポリアンサ→日本で園芸品種改良
■分類:多年草
■開花時期:12月~4月
花言葉:運命をひらく・可憐・美の秘密・永続する愛情
■12月29日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

2日前休みだったのでジュリアンの苗ピンクと赤買いました
それと白のアリッサム
今度の休みに鉢に植えます
この花言葉見て1つひらめいて決めたことあります
コテツさん ありがとう
「何が?」って感じでしょうが・・・^^
そのうちに
【2007/02/02 23:40】 URL | 美咲く #- [ 編集]


かわいくって色々な色で楽しませてくれる花ですね。
2枚目のたくさんの色できれいです。
【2007/02/03 00:55】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


可愛くて、カラフルな花ですね~。
一枚目の背景のボケ味が良いですね。
ボケすぎず、かといってパンフォーカスでもなし。。。
丁度、良い感じだと思います!
さすが~!ポチ
【2007/02/03 02:31】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ハンギングやポットの元気のいいお花を見ると、こちらも元気をもらえますね!
それにしてもカラフルで、すんごく生き生きしてますね。
うちもジュリアンかポリアンサを買おうかな~って、買うものばかり。
ベランダはそんなに広くないのよぉ~~ ちょっと控えないと。
【2007/02/03 07:48】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


凄い姿ですね。こうゆうふうにプリムラを配することも出来るもんなんだ。。。
ちょっと新鮮。
寒さに強くて結構花期も長いので重宝しますよね~
【2007/02/03 08:04】 URL | #TvRYy6uw [ 編集]

園長より
美咲くさんへ

色々と買われたんですね(^-^)
うーん、どの言葉かなぁ?
「運命をひらく」かも☆



ぶんままさんへ

本当に「色とりどり」って感じでしょ?
ちょっと撮影はしにくかったけどw



なんちゃってさんへ

もしタム90で撮ってたら思いっ切りボケボケにしてたかも(´▽`)
F5.6だと、どうしてもこれ以上はならないですねぇ。
ポチっとありがとです☆
【2007/02/03 19:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]

園長より
副園長さんへ

そろそろベランダが足の踏み場もない状態になるかも?(笑)
我が家は買っても置く場所が・・・
ミニバラと金のなる木だけで我慢しときますw


蒼さんへ

色の種類が多いから、色々と組み合わせで楽しめそうですね♪
そこらで見かけるから、植物園に行ってまで撮影は・・・
なんて思ってしまいますけど(^^;
【2007/02/03 19:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


寄せ植えキレイですね~w
でもでも、横から生えてるのスゴイ!!
ウチのプランターにも植えています(^^♪
【2007/02/03 22:00】 URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集]

れもんさんへ
やろうと思えば、どんな場所からでも生えさせることが出来るかも?!(≧▽≦)
これはガーデニングで育ててる家をよく見ますねv
【2007/02/04 00:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こちらでも、鉢植えをしている家がチラホラあり、綺麗ので、写真に...撮りたいとは思うのですが、他人の庭先なんか撮ってたら、やっぱり怪しいですからねー(^^ゞ
【2007/02/04 03:07】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
植物園よりキレイだったりしますね。
でもねぇ・・・やはり庭先で撮影はちょっと(^^;
【2007/02/04 19:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/343-826bbb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

