コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



パンジー_03
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



パンジー_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



パンジー_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



パンジー_03_03

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



パンジー_03_04

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<パンジー>
 別名:サンシキスミレ(三色菫)
 学名:Viola × wittrockiana
【スミレ科スミレ属】
■原産地:ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:11月~5月
花言葉:物思い・思慮深い
■1月9日・2月2日・2月8日・3月5日・3月22日・4月9日・5月25日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

撮り方なんでしょうか?葉の部分が非常に小さく見えますが・・・
コレで咲くものなんでしょうか?
凄く綺麗ですね。
そちらではもう咲く季節ですか・・・
こちらはやっと種まきです。
【2007/02/04 21:37】 URL | #TvRYy6uw [ 編集]


パンジーちゃん、かわいいですね~
でも顔に見えたりもする・・・・
ウチのプランターに植えられているのは、紫と黄色の2色になっているやつです。
青いのキレイですね♪
【2007/02/04 22:32】 URL | れもん #j1l6ZkJE [ 編集]


最近は、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO での撮影が
増えていますね。しかも撮った写真も好調ですね。

新しいレンズは、楽しいですよね。
パンジーは色とりどりで綺麗ですね。
ポチ。
【2007/02/04 22:55】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


楚々としてて、かわいいね。
【2007/02/05 00:01】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

~園長より~
蒼さんへ

 言われて見ると・・・確かに「頭でっかち」ですね(笑)
 大阪ではもう梅も咲いているし、春になってますよw

れもんさんへ

 パンジーやビオラは色んなタイプがありますね。
 あと2色くらい追加すれば一気に派手になるかも?(’▽’)

なんちゃってさんへ

 全部同じ日の写真ですよ(^^;
 オレは週に1回撮影するかどうか、って程度ですので。。。

ひみ子さんへ

 ビオラと並ぶと大きさが目立つけど、単品だとやはり可愛いですね♪
【2007/02/05 00:42】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一番下の写真のパンジーの目の覚めるような色鮮やかなことったらないですね。
大人の色って感じました。

【2007/02/05 10:16】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

ぶんままさんへ
ちょっと色が濃いかな~?とも思ったけど
これはこれでアリですね(^-^)
【2007/02/05 19:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


前回のパンジー見てあたしも撮ったんだけど・・・
どうしても奇抜な雰囲気になってしまいます(T_T)
コテツさんは なんでこんなに花をやさしく撮れるのかな・・・
でも あたしも がんばるねん^^
【2007/02/05 21:59】 URL | 美咲く #- [ 編集]

美咲くさんへ
奇抜な雰囲気???( ̄▽ ̄;)
それはそれで面白いと思うけどなぁwww
オレは自分では普通に撮ってるつもりなんですけどね(^^;
【2007/02/06 00:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


パンジーは、わたしが撮るとなぜかいつも「さる顔」になっちゃってボツです ・゚・(ノД`)・゚・ウエーン 
【2007/02/06 04:04】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
その「さる顔」のパンジーも見てみたい!(≧▽≦)
【2007/02/06 19:49】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/345-aaa4e2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

