コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ストック_02
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



ストック_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F4.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ストック_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ストック_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ストック_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ストック>
 別名:アラセイトウ(紫羅欄花)
 学名:Matthiola incana
【アブラナ科マッティオラ属】
■原産地:南ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:12月~4月
花言葉:永遠の美・愛の絆
■7月16日・1月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは。
ストックですね・・・。色が派手でなんとも映えますね~
いいなぁ~早く春が来ないかなぁ~
【2007/02/07 20:11】 URL | #TvRYy6uw [ 編集]


すごい!綺麗
これきっと小さめの花なんですよね?
今日も花の苗見に行きました 欲しいのたくさんで^^
ストック。。。欲しいナ
今日はベランダの花の寄せ植えとかしました
【2007/02/07 22:10】 URL | 美咲く #- [ 編集]


ストックの(あたしの中での)別名は・・・便所ブラシ・・・でした・・・
いつも遠くから見たイメージで勝手にそう呼んでましたが、
こんなに、近くでじっと見ると、思わず「ゴメン!!!」と言いたくなりましたっ
花やで売っていると(金魚草とは違いますか?)、日の当たるほうにへにゃ~て曲っちゃっているのを見かけますが、植わってるのはほんとに凛々しい!
ひとつずつの花が八重咲きみたいで、すごーくきれいですね。
【2007/02/07 22:27】 URL | akiko #- [ 編集]


華やかな花ですね^。これでもアブラナ科なんですね。
2枚目が面白いかな~と思いました。ポチ!
【2007/02/07 23:49】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

~園長より~
蒼さんへ

 この写真はちょっと色が濃いかも知れませんね(^^ゞ
 関西ではストックがもう咲いていますよ~v


美咲くさんへ

 大きさは・・・そうですね背丈も実物はかなり低いですよ。
 (なので撮影すると腰が~~~!)
 春になれば可愛い花も沢山出てくるから、これからも欲しい苗が増える一方かも?w


akikoさんへ

 何で便所ブラシなんですか~?!(≧▽≦)
 ごちゃごちゃと咲いてる部分がそう見えたんかな???
 キンギョソウはまた違いますよ。(このブログにもありますv)

なんちゃってさんへ

 前回が菜の花だったので、アブラナ科が続いてますね。
 って言うか、ストックがまだ続きます。
 で、長居植物園の写真は終了いたしまする~~~
【2007/02/08 00:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おーっ、もうストックが咲いてましたか。
ストック、大好きなんですよね~ 畑では花がもつのに
切り花だとあまりもたないのが残念です~
ピンクや白の淡い花が多いと思っていたのに、これは鮮やかですね。
2枚目のアップが構図もよくて好きだな(*^_^*)
【2007/02/08 06:40】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ストック大好きな花です。
でも、こんな風にアップで見ることはなかったかもですね。
3枚目のアップ、こんなにたくさんの花が1つになっているんですね。
どうも、私は紫系の花に弱いかも・・・
もちろん、ポチっ!!!
【2007/02/08 10:30】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ストックって、好きじゃないと思っていましたが、
こうしてみるとなかなかですね。
コテツさんの愛の賜物でしょうかね。
赤い色が冴え冴えしていいですね。
【2007/02/08 12:33】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


こんにちわ~vv
最近知っているお花がたくさんUPされてて嬉しいですvv
すっごい派手な色で目立ちますねぇ(^ー^)可愛いvv
1枚目の写真、なんともいえませんっ!!目がかすんでるのかと
思いました(笑)3枚目のアップの写真も好きですvv

でわ~~vv
【2007/02/08 13:42】 URL | 桃かん #- [ 編集]

~園長より~
副園長さんへ

 こちらではもう咲いてますぞ♪
 淡路島のストック畑も満開ってニュースで言うてたし。
 2枚目のんは、まだ完全じゃないみたいですねぇ~


ぶんままさんへ

 ストックは小さい花が沢山ついてますよv
 今なら長居植物園でいっぱい咲いてます(^-^)
 ポチっとありがとです☆


ひみ子さんへ

 じっくりと観ると、意外と良かったりしますよ♪
 ちょっと赤が強いかな?とも思いますけどね(^^;


桃かんさんへ

 派手すぎかも知れませんねw
 1枚目はちょっと前ボケがうるさかったかな?
 次もまたストックでーす♪
【2007/02/08 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/348-8c4e5fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

