コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ストック_03
■撮影日;2007.1/21
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



ストック_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.6)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ストック_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ストック_03_03

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ストック>
 別名:アラセイトウ(紫羅欄花)
 学名:Matthiola incana
【アブラナ科マッティオラ属】
■原産地:南ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:12月~4月
花言葉:永遠の美・愛の絆
■7月16日・1月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

同じストックなのに・・・この姿の違い・・・
いいですねぇ~
切花としては痛むのが早いので、買ったことないですが・・・
寄せ植え材料としてはいいのかもしれないなぁ~
【2007/02/08 20:43】 URL | #- [ 編集]


同じ花でもちがうんですね 八重咲きみたいな感じですか?
花図鑑見ればいいのにね
今日は 時間ないみたいです
長居植物園終わりですか
今度はどこへ連れてってくれるんでしょう
楽しみです^^
【2007/02/08 23:44】 URL | 美咲く #- [ 編集]


昨日のもストックで本日もストック。。。
色の違いで随分印象が変わりますね。
一枚目の写真が左に文字を入れるとプレゼントのカードに
なりそうですね~。
【2007/02/08 23:59】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

~園長より~
蒼さんへ

 中には「これもストックか?」と思うような花もありましたよ(^^;
 (ちょっとサクラソウ科みたいな感じ・・・)
 パンジーやビオラの背景に、ちょこっと咲いてると良いかも?v


美咲くさんへ

 植物図鑑はそんなに色んなパターンの写真は載ってないかも?
 長居植物園の写真は今回で・・・あ、後一回ありました(´▽`)
 その次からは違う場所へお連れしますよ~♪


なんちゃってさんへ

 ストックは色も形も結構バリエーション豊富かも(^^)
 花の写真+メッセージってのも良さそうですね♪
 そのうち試してみるかな?v
【2007/02/09 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こうやってどアップで見ると、花びらのつき方から、あ、ストックってアブラナ科なんだぁというのがよくわかりますね。子供のころ、赤毛のアン?か何か(小説ね)に、「ニオイアラセイトウなんて言葉が出てきて、いったいどんな花なんだろうと想像を膨らませてたんだけど、アラセイトウってこのストックのことだったのね~ ニオイ~のほうはたぶんいい香りがするのでしょう。色によって印象が違ってくるのも、また楽し♪
【2007/02/09 05:26】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


本当に色が変わるとこんなに印象が変わるのですね。
紫系だと情熱さを感じたりしますが、白だと清楚さを感じます。
花言葉がぴったりの花ですね。
【2007/02/09 11:44】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

こんにちは
花がいっぱいで良いですねぇ!!
モニターから香りが届きそうです。
【2007/02/09 12:52】 URL | EOS30D #qbIq4rIg [ 編集]


コテツさん、こんにちは~♪

ストックを撮影されたのですね、
2枚目と3枚目は直ぐに分かりましたが
1枚目のは最初気が付きませんでした。

八重のでしょうか、
柔らかい花びらが可愛くて良い感じですね。
ストックの撮影は苦手なんですよ。


【2007/02/09 14:59】 URL | chidu27 #mQop/nM. [ 編集]

~園長より~
副園長さんへ

 名前だけ知ってて、実物を観た時って楽しいですね。
 たまに「え?コレなん?!( ̄▽ ̄;)」と思うこともあるけど(笑)
 最近は花の形で少しだけど、何となく○科ってのが分かるようになってきましたぞv


ぶんままさんへ

 あの色って何で違うんでしょうね?
 人間で言う種族みたいな感じなのかな・・・
 ちょっと不思議に感じましたよ(^^;


EOS30Dさんへ

 初めまして。
 ここはもう、ほんとに花ばっかりですよ(^^ゞ


chidu27さんへ

 む?chidu27さんにも苦手な被写体があったのですね!(゜0゜)
 オレは逆に得意な被写体がありませんwww
 ストックもまた、やっぱり難しかったですよ~!
【2007/02/09 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/349-65ae705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

