fc2ブログ
コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり


チシマルリオダマキ_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



チシマルリオダマキ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



チシマルリオダマキ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<チシマルリオダマキ(千島瑠璃苧環)>
 別名:?
 学名:Aquilegia
【キンポウゲ科オダマキ属】
■原産地:クリル(千島列島)
■分類:多年草
■開花時期:春
花言葉:勝利の誓い・勝利・必ず手に入れる(オダマキ)
■5月6日・5月8日・5月14日・5月15日・5月18日
 5月29日・5月30日・6月2日の誕生花(オダマキ)
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
こんちわ
こんちわ(^ー^)ノ
花綺麗っす。なんか透明度があるというか
表現しにくいけど、綺麗っす。
今日私は大阪南港に撮影にいってきました。
ピント合わすのって微妙っす(T_T)
【2007/02/11 21:50】 URL | masa7 #HfMzn2gY [ 編集]

masaさんへ
こんばんは( ̄▽ ̄)
南港で何を撮ってきたんでしょう?
普通のものならAFで大丈夫だと思いますけど~・・・
(花かな???)
【2007/02/12 00:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


面白い花ですね~。
本当は相当小さい花ですか。
ボケ具合がいいですね~。
【2007/02/12 02:30】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あっ、「小田 真樹」さんだ...ん~っ、パクリです。(^^ゞ
こうやって見るととても「かたくりの花」にも似ていますね~
淡い青紫が美しいです。
【2007/02/12 04:00】 URL | bbced45 #- [ 編集]


えー もうオダマキが咲いてるの?と思ったら、ここは温室なんですか?
チシマと名前がつくからには、本来チシマにしかないのだろうなあ。
オダマキも買おうかと思ったけど、ベランダが足の踏み場もない状態になりそうなのでやめましたヽ(´ー`)ノ
【2007/02/12 04:54】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


久し振りに来てみました^^
オダマキって名前は聞いたことがあったけど、こういう花だったんですね。
面白~い。力強い花言葉も良いですね。
【2007/02/12 13:21】 URL | みお #- [ 編集]


この雰囲気のお花は大好きで被写体としても絵になりますよね。
でも、もう咲いてましたか?
余りの速さにびっくりのしどうしです。
【2007/02/12 16:07】 URL | chidu27 #EBUSheBA [ 編集]

~園長より~
なんちゃってさんへ
 
 かんなり小さい花ですよ。
 これで等倍撮影に近い感じだったかも。。。


bbced45 さんへ

 久しぶりに小田さんの登場です(笑)
 うーん、「カタクリの花」を観た事がないので分かりませぬ!
 (他のブログでは観た事あるような・・・^^;)


副園長さんへ
 
 高山植物のコーナーなので、正確には「冷室」です(≧▽≦)
 原産地が千島なんでしょうね。
 買い足さなくても、もうすでに足の踏み場もないような・・・w


みおさんへ

 お久しぶりです。
 この写真じゃちょっと分かりにくいかな?
 トンガリ帽子みたいな形をしてるんですよv


chidu27 さんへ

 常に室内の温度を保ってる場所なので、あまり開花時期とかは関係ないかも(^^;
 他にも一般的な開花時期とは無関係に咲いてる花がありましたよん。
【2007/02/12 17:44】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


オダマキってこんな感じで咲くんですね
みずみずしく ねばりもあるような 
初めて見ました
【2007/02/13 20:49】 URL | 美咲く #- [ 編集]

美咲くさんへ
普通のオダマキはもっとカラッとした感じですよ。
これはもしかすると、水をまいた後なのかも知れませんね(^^ゞ
【2007/02/14 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/352-c85d43c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)