コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ゴクラクチョウカ_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ゴクラクチョウカ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ゴクラクチョウカ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ゴクラクチョウカ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F5.0)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)>
 別名:ストレリチア・レギーネ
 学名:Strelitzia reginae
【バショウ科ゴクラクチョウカ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:常緑多年草
■開花時期:6月~11月(温室育ちなので関係ないかな?)
花言葉:万能
■12月16日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ストレリチア。初めてみた時 鳥みたいだと思いました
恋しい恋しいコテツさんのブログとこの植物園
今日まとめてみたから 1ポチしか通用しないのね・・・・(__)
【2007/02/13 20:57】 URL | 美咲く #- [ 編集]


ゴクラクチョウ?みたいなお花なんですね~
すごく豪華な色合いΣ(T□T)
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
【2007/02/13 21:32】 URL | れもん #- [ 編集]


わぁきれい!随分カラフルですねえ。
これも花なんですね?(^_^;)
【2007/02/13 22:03】 URL | みお #- [ 編集]


なんて目の覚めるような色あいの花なんでしょうか。
私も鳥?て思ってしまいました。
こんな花があるのですね。
コテツ園長さんのおかげでいろいろ花の勉強させてもらって楽しいです。
私は、一枚目が好きですね。
【2007/02/13 22:20】 URL | ぶんまま #- [ 編集]

~園長より~
美咲くさんへ

 たとえポチが一回でも、ちゃんと観てくれればそれだけで十分です(^-^)
 別にランキングのためにしてる場所でもないし~
 ゆっくりと花を楽しんで貰えれば良いですよ♪


れもんさんへ

 豪華絢爛でしょう?
 しかも花言葉が「万能」やし!(≧▽≦)


みおさんへ

 正直、これで完全に咲いてる状態なのか?は分かりません(^^ゞ
 普通の花とは形状が全然違うし・・・
 どうなんでしょうねぇ?


ぶんままさんへ

 元は普通の写真のブログにするつもりだったんですけど
 気付けばほんまに植物園になってました(笑)
 ちょっと載せる品種も多すぎですね(^^;
 (しかもまだ増える予定やし!)
【2007/02/14 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一枚目が、クッキリ、パッチリ!
背景も含めて良い感じです。
ゴクラクチョウカは、こうでなくっちゃ~!!ポチ!
【2007/02/14 00:54】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


こりゃぁ「あでやか」ですねー。
まるでテレビアニメに出てくる変形型モビルスーツみたいな直線とカラーリングが見事ですね(*^o^*)
【2007/02/14 05:34】 URL | bbced45 #- [ 編集]


ふふふ、これはわたしも撮りました~
好きな花です。かっこいいもんね~♪
花やさんでも売ってるけど、高いので買えません(爆)
見るだけです。御苑で撮ってきたのをトラバっちゃうよ~♪
【2007/02/14 05:43】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

~園長より~
なんちゃってさんへ

 これはどうやって撮れば良いのか分かりませんでしたよ(´▽`)
 すぐ横にオバちゃんが待ってたので、背景なども考える余裕がありませんでしたw


bbced45 さんへ

 変形型ならモビルアーマーだったような・・・
 って、花とは全然関係ないけど(笑)
 

副園長さんへ

 え~?!撮ってたんですか~~~?!
 せっかく驚かせてやろうと思ってたのに(≧▽≦)
 見た目も派手だけど、お値段も・・・なんですねw
 TBありがとうっす!♪
【2007/02/14 19:46】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


極楽鳥花、科、華、火、とか色々思い浮かびました。
ほんとに、豪華な名前ですね。万能なかんじがほんとにするし。
ですが・・・タカトシの欧米か?のかんじで
極楽鳥か?
って、思い浮かべちゃって・・・1人で笑っちゃいました・・・
【2007/02/14 21:54】 URL | akiko #- [ 編集]

akikoさんへ
オレもツッコミの「~か!」って感じでイメージしましたよ(笑)
「ゴクラクチョウか!?」みたいなwww
でも見た目はとてもゴージャスなのです♪
【2007/02/15 00:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/354-6f8f985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカルなお花たち

御苑温室シリーズ続きます。花はそうたくさん咲いてたわけじゃなかったのだけど、やはり定番はおさえました。1枚目 ゴクラクチョウカ2枚目 ベニマツリ3枚目 シャムノマイヒメ(タイのショウガ科のプラント)(*istD+TAMRON 90mm F2.8 Macro)... Sachi's Photo Etudes【2007/02/14 05:44】

