コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



カトレア_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



カトレア_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



カトレア_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/40sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



カトレア_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<カトレア>
 別名:カトレヤ
 学名:Cattleya
【ラン科カトレア属】
■原産地:熱帯アメリカ
■分類:多年草
■開花時期:周年
花言葉:純粋な愛・品格の備わった優美さ・成熟した魅力
■3月31日・10月14日・11月24日・12月13日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ひらひらがかわいい~~w
でも・・・・人間の顔に見えたりもする・・・・
お口を開けている??
ぽち~!!
【2007/02/24 21:37】 URL | れもん #- [ 編集]


昨日のカトレアより、蘭らしいカトレアですね。
カトレアはラン科なんですね。
どうも似ていると思いました~(笑)

3枚ともキレイな色に撮影できてますね!
【2007/02/24 23:38】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


れもんさんへ

 確かに大きな口を開けてるようにも見えますねw
 ぽちありがとです☆


なんちゃってさんへ

 他にも色んなラン科の花が登場する予定ですよv
 ただ、名前の分からないのもあるので、全部は登場しませんけど(´▽`)
 室内は光の当たり方で全然違ってきますね。
【2007/02/25 00:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~vv
っは!!ここにもハナカマキリが(笑)
ひらひらしてる花びらが凄い可愛いお花ですね(^^)
3枚とも紫色が入ってるのですね~、全部紫も可愛いけど
2枚目のちょこっと紫が入ってるのが凄い可愛いですvv

でわ~~vv
【2007/02/25 01:23】 URL | 桃かん #- [ 編集]


これぞまさしくカトレア~って感じですね。
コサージュは、たとえばNHK紅白歌合戦の司会者や
結婚式の花婿さんなんかがつけてるお花のことです~♪
たいていはカトレアじゃないですか?
【2007/02/25 06:00】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


綺麗・・・
いつも同じ言葉しか出ない自分が悔しいくらい綺麗
子供の頃 こんな感じの服着せられて ピアノの発表会に出てました(^^ゞ
名前のわからない花は 登場しないんですか・・・
確かに花の説明みるのも楽しみなんだけど。
やっぱり全部見たいな♪^^
【2007/02/25 10:30】 URL | 美咲く #- [ 編集]


桃かんさんへ

 毎度です~w
 そういや、こんな感じのカマキリっていてますね(笑)
 今度は2枚目みたいな髪型にしてみますか?w
 桃かんさんやったら似合うかも知れませんぞ~(≧▽≦)


副園長さんへ

 うむ?こんな花を付けてますか???
 バラとか、そういう感じの花をイメージするけどなぁ・・・
 今度注意深く観察してみます(´▽`)


美咲くさんへ

 ピアノもされてたんですね♪
 名前の分からない花は何かのキッカケで名前が分かったりします。
 そうなれば登場する可能性もありますよv
 もしくはネタが尽きた時とか(笑)
【2007/02/25 16:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


私は元々「ラン科」の花はあまり好きではないです。
どうもグロテスクに感じてしまうのでありまするよ。
なんでかなぁ~(^^ゞ
【2007/02/26 04:18】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
他の花は大丈夫なんですよね?
ウツボカズラとかも苦手なのかも(´▽`)
【2007/02/26 19:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ウツボカズラとかって...そっかー、あれも花でしたね(^^ゞ
でもあれはなんとも無いです、欄は変にカラーリングが良いせいかねどうもねぇ。
【2007/02/27 06:05】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
派手なカラーリングがダメなのかも?
ってか、もう分かりません(笑)
【2007/02/27 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/365-db0aa5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

