コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



梅_07
■撮影日;2007.2/25
■撮影場所;大阪城公園(大阪府大阪市中央区大阪城)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



梅_07_01

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F10)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



梅_07_02

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F10)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



梅_07_03

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F10)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



梅_07_04

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F6.3)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ウメ(梅)>
 別名:コウブンボク(好文木)コノハナ(木の花)
    ハルツゲグサ(春告草)カゼマチグサ(風待草)
 学名:Prunus mume
【バラ科サクラ属】
■原産地:中国
■分類:落葉小高木
■開花時期:1月~3月
花言葉:高潔・忠義・澄んだ心・忠実・高潔な心
■1月1日・2月3日・2月25日の誕生花

テーマ:ウメ(梅) - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

盆栽ちゃん!
背景が屏風風金ピカでも映えちゃう!
自分ではとても手間はかけられそうなものナンバ1!
きっとすごい愛情と地道な努力で育つものなんでしょうね盆栽って。
盆栽を見かけるといつもいっつもいっつも
少ない土でけなげに育ってるな~と思うんです。
日本が原産だって思ってました!(それは桜でしたっけ・・・?)
春告草ってぴったり!
【2007/02/28 00:34】 URL | akiko #- [ 編集]


盆栽の梅ですか!!、しかも金屏風!
やられました~。
金屏風なのでアップにするとお正月の花みたいで華やかでいいですね。

2枚目の写真で、金屏風の線が入らなければ最高ですね。
でも、梅の花の構図的にこの位置がベストだったんだと思いました。

金屏風の前では撮るチャンスが少ないと思いますので最高ですね。
【2007/02/28 01:24】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ほうっ、梅の盆栽もあったんですか。
金屏風の前に鎮座していて高そうですねぇ(笑)
たぶんこの梅と似た種類の梅を、わたしも先日撮りました。
淡いピンクでふっくらとした花びらが可愛かったです♪
それにしても、この盆栽は(普通の木に比べたら)小さいけど、
ずいぶん年季が入っていて、立派な古木に思えます!
【2007/02/28 05:01】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


こりゃぁ豪華!、こういう「和」の感じ良いですねー。
しかし、「和」の中では、一応「ハデ」というか、「艶やか」なんでしょうねぇ(^^ゞ
【2007/02/28 06:51】 URL | bbced45 #- [ 編集]


りっぱな、盆栽の梅ですね。
金屏風で梅がまた映えますね。
上へ上へと伸びている枝に力強さも感じます。
【2007/02/28 14:50】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


akikoさんへ

 本当に手間隙かけてると思いますよ。
 小さなものならまだしも、これくらいになると・・・素人には到底無理でしょうね(^^;
 何年も何年もかかると思うし~!
 日本の植物は中国から来てるのが結構ありますよんv


なんちゃってさんへ

 あの継ぎ目の部分でしょう?
 他にもアレが映ってて、どうにかならんかな~と悩みましたよ。
 でも周りにも人がいたので、あれこれ試せる状態でもありませんでした(´▽`)
 金色の折り紙を使えばプチ金屏風が出来るかも?w


副園長さんへ

 何故かトイレの前にありましたよ(笑)
 このサイズならちょっとした庭ででも育てれるかも?
 My梅ってのもアリかも知れませんねぇ(≧▽≦)
 また、その似たような梅を見せてくださいね♪


bbced45 さんへ

 ここは大阪城公園。つまり太閤秀吉さんのお膝元!
 金を使うのは当然でっせ~!(≧▽≦)


ぶんままさんへ

 枝は細いけど、幹の部分はしっかりしてますからね。
 たくましく育ってる梅の盆栽ですわv
【2007/02/28 20:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/368-8f9bc32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

