コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



コマクサ_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



コマクサ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コマクサ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コマクサ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コマクサ_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<コマクサ(駒草)>
 別名:「高山植物の女王」とも称されています
 学名:Dicentra peregrina
【ケシ科コマクサ属】
■原産地:日本
■分類:多年草
■開花時期:春~夏
■花言葉:高嶺の花(?)
■7月28日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

このブログのファンでもあるあたしは ポチッと応援と
お花を見たくてやってきました
このお花は 今のあたしのココロのカタチみたいだって
そう思いました 
ちょっと元気ないあたしでした ごめんなさい
【2007/03/03 23:58】 URL | 美咲く #- [ 編集]

美咲くさんへ
元気のない時は、ここでのんびりと花見でもしていって下さいな(^-^)
コメントとか考えず、ポケ~っと眺めるだけでも気分転換になるかも?
【2007/03/04 00:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


なんてユーモラスな花なんでしょうか!
写真で見せていただいているだけでも、楽しい気分になれそうですね。
【2007/03/04 01:42】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


うひょっ、コマクサって有名な高山植物ですよね。
こんなところで咲いてたんですね~ しかも冬に。
やっぱり咲くやこの花館って、すごいなあ。
マジで一度いってみたいです。
【2007/03/04 03:38】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


高山植物なんでしょうか?普通では中々見られないですねー。私も、やはり、出不精せずに植物園に行って花を見てこようかなー(^^ゞ
【2007/03/04 06:33】 URL | bbced45 #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 ここはほんまに写真を載せてるだけですからね(^^ゞ
 シンプルイズベストって事でw


副園長さんへ

 コマクサは2度目の登場ですぞよ?( ̄▽ ̄)
 ってか、ほんまに大阪に遊びに来なさい!!
 高山植物が待ってますよ~♪


bbced45 さんへ

 「高山植物の女王」って言われてますからね。
 温室とかあると、普段見れない花を見れたりしますよv
【2007/03/04 19:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


園長、自分でもコメ書きながら、あれ?デジャヴな感覚?と思ってましたが、やっぱりそうでしたか(爆) 以前は、ここは温室というより冷室だと言ってたなぁ~と思いだしました!
【2007/03/05 05:02】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
思い出してくれましたか(≧▽≦)
あんまり他では登場せぇへん花と思うしw
【2007/03/05 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/372-4bddd609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

