コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



シンビジューム_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



シンビジューム_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



シンビジューム_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<シンビジューム>
 別名:シンビジウム
 学名:Cymbidium
【ラン科シュンラン属】
■原産地:熱帯アジア
■分類:多年草
■開花時期:12月~4月
花言葉:野心・大志・誠実な愛情・熱心さ・飾らない心・素朴
■1月14日・1月22日・2月28日・11月7日・12月6日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
毎度です
こんばんは
暖かくなるとおもった先週末、いきなり今週は冷えてきましたね。
暖かくなったら外での撮影も考えていましたが、少し延期になりそうです。
コテツさん元気にしておりますか。こちらはぼちぼちです。
オリンパスから新製品でるときいて、わくわくしておりましたが、E-1後継機でず
がっくし(T_T)です。
最近秒8コマくらいの撮影がしたく、楽しみにしておりましたが、少しおあずけです。
またよろしくお願いします。
【2007/03/08 22:40】 URL | masa7 #HfMzn2gY [ 編集]


シンビジューム・・・
いつもまとめて蘭だと思ってたから。
いろんな種類あって 花言葉も1つ1つあって
花も奥が深いんですよね~
この花はどんな香りですか?
【2007/03/08 23:03】 URL | 美咲く #- [ 編集]


淡いピンクが良いですね。
たくさん花がついているので華やかさもありますね。
大好きなお花です。
【2007/03/08 23:15】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


綺麗な花を、綺麗に撮影されていますね。
ラン科の花はどこか品がありますね
【2007/03/08 23:54】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


masaさんへ

 こちらもボチボチ・・・かな?(^^;
 オリンパスの最新機種が2種類発表されましたね。
 全体的によくなってるけど、masaさんが期待してた連写の部分は変化なしですねぇ。
 今は我慢の時期なのか、カメラではなくレンズを何か手に入れるのが良いのか・・・
 ここはそちらの大蔵省と相談してみましょう!(≧▽≦)


美咲くさんへ

 この熱帯ゾーンは見渡す限りラン科の花で埋め尽くされています(笑)
 なので香りもどれがどれなのか分かりませんw
 全体的にあま~~~い香りがしてましたよ☆


ぶんままさんへ

 今日はmasaさんも来て頂いてます(^-^)
 個人的にはもう少し明るめに撮れば良かったかな?と思ってますけど。。。
 ココに行けばもっと色々と見れますよv


なんちゃってさんへ

 何故かラン科の花は品があるように感じますね。
 うーん、何故だろう???
 「高級品」ってイメージがあるからかも?(笑)
【2007/03/09 00:27】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


シンビジュームも最近はいろんな色が出てきて、緑なんて花もありますね~
お高いので買えないけど、だれかが贈ってくれたらすんごくうれしいな(笑)
あ、ランじゃなくても、どんなお花でもうれしいっすね(*^_^*)
写真も撮れるし(爆)
【2007/03/09 05:18】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]

副園長さんへ
花まで緑やったら葉と区別が付きませんね(≧▽≦)
花のプレゼントか・・・
団子鼻やったらプレゼントできるねんけど(爆)
【2007/03/09 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


名前は聞いたことがありますね。綺麗なランなのでしょうけれども.....ですね。
好みの問題なのですが...どうも苦手です。
【2007/03/10 10:01】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
そういや胡蝶蘭かも苦手って言うてましたねぇ、、、
まぁ、好みってのは人それぞれですから(´▽`)
【2007/03/10 19:17】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/377-ec9dc5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

