コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ヒビスクス・インスラリス_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ヒビスクス・インスラリス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヒビスクス・インスラリス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ヒビスクス・インスラリス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヒビスクス・インスラリス_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ヒビスクス・インスラリス_01_05

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。



<ヒビスクス・インスラリス>
 学名:Hibiscus insularis Endl.
【アオイ科フヨウ属】
■原産地:ノーフォーク島
■分類:常緑低木


*世界で最も貴重な花のひとつ*

「インスラリス」は「島に生じる」という意味で
かつての原産地のノーフォーク島では、家畜が食べて
絶滅してしまいました。
シドニー・キャンベラ・メルボルンの各植物園では
6.4kmほど離れたフィリップ島にわずか残った株から
ノーフォーク島への再導入を試みています。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

マクロの特徴を上手く活かした撮影がいいですね~。
最後から2枚目が思い切ったアップで面白いと思います!
【2007/03/11 02:32】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


おお、今度はハイビスカスの一種ですか?
シベがハイビスカスよりムクゲやアオイに似てますね~
なかなかヨカでございます♪ 4枚目まで寄ったのは久しぶりじゃないですか?
わたしもなかなかここまではめったに寄らないけど、たまにはいいにゃあ。
お花全体を撮ったのと一緒だと、全貌とディテールがよくわかる!
先が5つぐにゅ~んとのびたしべに思わず見入ってしまいましたよん♪
【2007/03/11 03:57】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ハイビスカスみたい^^
おしべとめしべがビョ~ンって感じ大好き(ボキャ足らずなあたしを許してね)
ノーフォーク島ってどこにあるんだろう
世界で最も貴重な花なんだ
そんな花を見ることできてよかった
ありがとう 
【2007/03/11 12:34】 URL | 美咲く #- [ 編集]


お星様みたいに、花びらが5枚ですね~
なんか大人な雰囲気のお花ですw
とっても貴重なお花なんですね(^^♪
むやみにちぎっちゃダメ?
【2007/03/11 13:17】 URL | れもん #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 下から2枚目だけだと、どんな花なのか分かりませんけどね(笑)
 蕊が特徴的だったので今回はドアップにしてみましたv


副園長さんへ

 ハイビスカス専用の温室で見つけましたよ(^^)
 特に初登場になる花の場合は、なるべく分かりやすいように撮ってますからね、
 あまりアップでは撮らないかも。
 もし2度目に撮る事があれば、その時はもっと挑戦的な写真にしようかな?v


美咲くさんへ

 一応はハイビスカスの仲間だと思います。
 温室育ちやから、多分暖かい地方にある島だと思うけど・・・
 そこまで調べてませんわ(´▽`)
 日本でも咲いてる状態で見れるのはあまりないかも?!


れもんさんへ

 ちょっと可愛いって感じではないですね(^^;
 でも貴重な花なので、ちぎったりしたらあきませんぞ~!w
【2007/03/11 17:38】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


雄しべと雌しべがぐるぐると絡まっているような...とてもヒワイな感じ..(^^ゞ
【2007/03/12 05:10】 URL | bbced45 #- [ 編集]

bbced45 さんへ
エロ妄想が炸裂してますなぁ(爆)
ほんでまた凄い時間にコメントしてるし!w
【2007/03/12 22:49】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/379-6a02467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

