コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エロディウム・バリアビレ_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エロディウム・バリアビレ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F4.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エロディウム・バリアビレ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F4.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



エロディウム・バリアビレ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



エロディウム・バリアビレ_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エロディウム・バリアビレ_02_05

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<エロディウム・バリアビレ>
 別名:?
 学名:Erodium x variabile
【フウロソウ科エロディウム属】
■原産地:交雑種
■分類:多年草
■開花時期:春

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こちらもモチ、ポチしにきました~
あたしはすばらしいブログを見つけたんだ!
ありがとう コテツさん☆
【2007/03/19 20:50】 URL | 美咲く #- [ 編集]


わわわ!この花、知ってる!見たことある!
広い公園とかで見たような気がしてるんですが、名前にエロ・・・付くんですね・・・
でも、あたしが知ってるのには後光は差してませんでしたが・・・
なんだか幻想的~
【2007/03/19 21:25】 URL | akiko #- [ 編集]


上の写真は光芒があるみたいです。アリガタヤ・・・。
最近は植物園や花咲く公園に入り浸りですよ。
【2007/03/19 21:38】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


なになに?
お花が光の輪に包まれてる~~
画像加工処理した・・・?
【2007/03/19 22:44】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


なんかすごく引き込まれる写真です~!
こんな風な撮りかたって出来るんですか?
感動です。

【2007/03/19 23:19】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


美咲くさんへ

 しばらく両方とも同じ写真になるかもです_(._.)_
 グダグダなブログを見付けてしまいましたねwww
 コテツの世界にどっぷりと浸って下さいな♪


akikoさんへ

 へ?公園に咲いてましたか???
 あぁ、でも交配種やから園芸品種のように改良されてるのかも。
 ほんで「エロディウム」です。エロで区切らないように!(≧▽≦)ブハハハハ


おぐっちさんへ

 大変ありがたい花ですよ(笑)めっちゃ腰に負担かかりながらの撮影でしたけどw
 この頃は花の撮影に夢中なんですね♪良いことです(^-^)


れもんさんへ

 画像処理は一切してませんよ~v
 全部撮ったまんまです(≧▽≦)
 ふっふっふ、驚いたか~~~!


ぶんままさんへ

 影絵みたいになってるのは偶然ですけどね。
 AFが迷った時に一瞬、ああいう状態になって、慌ててMFで程よい状態にしたんですよv
 コンデジでも方法によっては撮れるかも?
【2007/03/20 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


面白い!ですね~~~!
とてもオシャレで素敵な写真ですね。
考えましたね~!
【2007/03/20 01:37】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あ、このお花、みたことがあるよーで、ないよーでと思ってましたが、
フウロソウ科だったんですね。もう少し大きなピンクのフウロソウはよく分かるんだけど、
これは一瞬、雲間草(クモマグサ)かと思っちゃいました。
オキザリスとも似てるかな~~ ピンクがすっごくかわいいです♪
緑の葉っぱもりもりの間に咲いてるところは、まさに春ののどかな原っぱを思い浮かべます。
気持ちいいショットですね~ アングルもいろいろ試して、おぬし、やるなっ!(笑)
【2007/03/20 05:28】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


なんちゃってさんへ

 たまにはこういう遊びもしないとね(≧▽≦)


副園長さんへ

 まぁ、2度目の登場なんですけどねw
 フウロソウ科の花は今のところ、これだけですわ(´▽`)
 探せば他にも咲いてるんかな???
 前に撮った花やと色々と挑戦できますv
【2007/03/20 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


コテツっちゃん ご無沙汰してます。
この子、なんて素敵に撮ってみえるんでしょう!!幻想的ですね~~。
先回の登場の時 なんてかわいいのって 頂いて額に飾ってありますよv。
newのアクレギア・カナデンスと一緒にこんなの作らさせて頂きましたね。
http://www.geocities.jp/celosia3520/yumenohanazono.jpg
画像でるかな?
あれからもう1年経ったんですね。今回のもとっても素敵!!
もちろんポチっとね。

【2007/03/21 19:43】 URL | kamuri_makoron #WhYr6RsA [ 編集]

kamuri_makoronさんへ
こんばんは(^^)

画像はちゃんと見れましたv
ほんで、覚えてますよ~♪素敵な作品にして頂いて嬉しかったです(^0^)
あれからもう1年ですか。。。
え?!ココってもう1年も続けてたんか~~~?!(驚・ってか自分で忘れてた!!)

また時間が出来たら遊びに来てくださいね(^.^)/~~~
【2007/03/21 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/388-417c7993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

