コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アクレギア・カナデンシス_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



アクレギア・カナデンシス_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F3.2)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アクレギア・カナデンシス_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F3.2)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アクレギア・カナデンシス_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F3.2)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アクレギア・カナデンシス_02_04

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F3.2)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<アクレギア・カナデンシス>
 別名:カナダオダマキ
 学名:Aquilegia canadensis
【キンポウゲ科オダマキ属】
■原産地:北アメリカ
■分類:多年草
■開花時期:春
■花言葉:勝利の誓い・勝利・必ず手に入れる(オダマキ)
■5月6日・5月8日・5月14日・5月15日・5月18日・5月29日・5月30日・6月2日の誕生花(オダマキ)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

上から見ると・・・ウルトラマンの戦闘機(?)みたいー!
角度によってこんなにちがうんですね

それにしても・・・?1本の茎から5この花???ですか?
目が一瞬???てなりました。
かなり強気の花言葉みたいなので、見た目にだまされるな!て思いました・・・
【2007/03/20 22:03】 URL | akiko #- [ 編集]


どっぷりつかり こちらもポチっときました^^
オダマキは最近聞いた花の名前です
もう最近花のことばかり考えてて・・・
毎日のように花売り場に行ってます
【2007/03/20 22:48】 URL | 美咲く #- [ 編集]


始めてみる花ですね。
形といい色といい可愛らしくて気に入りました。
都内は桜の開花しましたよ。
明日は早速探してきますv(・_・) ブイッ
【2007/03/20 23:48】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


akikoさんへ

 ウルトラマンの戦闘機?(≧▽≦)そんな風に見えるかな~???
 5つに分かれてるけど、あれで一つの花だと思いますよ。
 他の花にはない独特の形をしてますね☆


美咲くさんへ

 両方とも同じ写真で申し訳_(._.)_
 あちらは明日から通常に戻りますけど、こっちは花が続きますよv
 花は売れないけど、見るだけなら自由ですぞ(笑)


おぐっちさんへ

 普通の(?)オダマキももうすぐ咲き始めるかも知れませんねv
 そうそ、東京ではもう桜が開花したとか・・・(゜0゜)
 桜の写真第一号はおぐっちさんになりそうですね☆
【2007/03/21 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


面白いお花ですね!
特に一枚目の写真は、宇宙船が衛星のように
どこかの星の軌道に乗って飛行している感じがしました。

この花は可愛くていいですね~~。
【2007/03/21 01:24】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

なんちゃってさんへ
ひぃ~~~んって飛んでそうですね(≧▽≦)
バックを黒くして、後ろにジェット噴射を描けばバッチリかも?v
【2007/03/21 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


オダマキって、いまごろ咲くんでしたっけ?
えらい早い気がしますよ。ちょっと自分とこを調べてみたら、
去年もおととしも5月のアップでした~
それもブルーや紫なんだけど、これはオレンジ系でまたかわいいですね~♪
オダマキって、初めて見たときは、不思議な形だなぁと思ったけど、
見ればみるほど味があって、大好きです~♪ 
最後の双子みたいのが、葉もつぼみもうまいこと入ってて、とくにナイスですねd(^-^)!

久々にトラバさせていただきます~ (しかも2件ね。笑)
【2007/03/21 20:09】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


舌を噛みそうな名前ですね。でも綺麗な花です。
【2007/03/21 23:02】 URL | bbced45 #- [ 編集]


副園長さんへ

 ここはどこだと思ってますかい?(≧▽≦)咲くや~ですぞv
 高山植物のコーナーに咲いていましたよ~ん♪
 他にはない面白さがこの花にはありますね。
 オレも知らない間に好きになってましたわ(´▽`)
 TB2個もありがとう~~~☆


bbced45

 猫ママさんも舌を噛みそうになってましたよ(≧▽≦)
【2007/03/22 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


苧環(オダマキ)の親戚かなぁ?
【2007/03/23 12:03】 URL | ひみ子 #- [ 編集]

ひみ子さんへ
同じ仲間ですよ~(^0^)
【2007/03/23 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/389-6421a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒラタくん再び登場

きのうは久しぶりに朝、晴れたので、お休みだったこともあり、京王フローラルガーデン「アンジェ」という所へ初めていってきました。もちろん目的はローズガーデン。3時頃には天気予報通り雨になって、まあ、タイミング的にはよかったわけですが、きょうはその前にバラはお Sachi's Photo Etudes【2007/03/21 20:10】

三角帽子?

魔女の帽子みたいなとんがった角?があるオダマキ(苧環)紫をはじめ、白、黄色、赤い花もあるようですが、ご近所にあるのはこの紫と白だけ。どうしてこんな形になるんでしょうね?(*istD+TAMRON 28-300mm)... Sachi's Photo Etudes【2007/03/21 20:11】

