コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



クロユリ_02
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



クロユリ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クロユリ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クロユリ_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/160sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<クロユリ(黒百合)>
 別名:?
 学名:Fritillaria camtschatcensis
【ユリ科バイモ属】
■原産地:中国・日本~北半球
■分類:多年草
■開花時期:2月~4月
花言葉:恋・呪い
■8月12日・9月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

黒い百合だけあって花言葉が呪いとは。。
間違っても女性に贈ってはだめですよ。
【2007/04/07 19:49】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


おぐっちさんへ

 呪いって聞くと悪いイメージだけど、ようは相手の事を心の底から想ってるって事かも?
 愛情も憎しみも紙一重って事で(´▽`)
 ってか、贈る相手がいません!www
【2007/04/08 00:40】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


最後の一枚は背景とのバランスが良くて清々しい感じですね。
花言葉の 恋 と呪い って同じようなことということでしょうかね(笑)
【2007/04/08 03:12】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


ふっふっふ、このクロユリは、たしかこちらで以前にも拝見した気がするのですが、
あたってるかな? クロユリって、名前は聞くけどまだ一度も目にしたことがありあんせん。普通のユリと比べたら、結構小さいのですね。黒っぽいお花って、どれもエキゾチックですね~ 背景の点光源のぼけの扱いも、いろいろ工夫したんですね。わたしも見習います~♪
【2007/04/08 06:44】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


クロユリですか?
聞いた事あるのですが、見たことはないです。
一般的なユリと違い、茎が細いんですね。
色が変わっていれば違った印象と言うかひっそり咲いてそうですが、黒だと少しきつく見えますが、さすがコテツ園長さんの腕ですねぇ、やさしく感じますよ!
ポチッ!!!
【2007/04/08 08:37】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


おひさしぶりでっす!
・・・黒百合・・・ほんとにある花なんだ・・・
昔、「黒百合のなんとか」ってゆう気味の悪いホラーマンガを読んだ事があって・・・
(内容は覚えてないんですが~)
実在の花だと思ってなかった!
全然不気味でなくて、清潔感のあるキレイな花ですね♪
【2007/04/08 15:53】 URL | akiko #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 一度撮ってる花なので、なるべく前回と違う感じにしようと思ったんですけど。。。
 何か前と同じような写真になりました(´▽`)


副園長さんへ

 当たってますよv
 クロユリは前に一度登場しています(^-^)
 黒っぽい花は正直難しいですよ。(花に限らず黒い被写体は難しい!)
 2枚目の背景のボケはちょっと面白いでしょ?☆


ぶんままさんへ

 これも「咲くや~」に行けば観れますよv
 本当はもう少しキツク写した方が良いと思います。
 ちょっと雰囲気が違ってしまったかな~?
 ま、機会があれば再度チャレンジしませう!


akikoさんへ

 お久しぶりッス!
 ドラマか何かでも名前は使われたみたいですね。
 まぁ、真っ黒な百合ってそこら辺に咲いてへんし、
 実在してても滅多に目にする事はないかも(´▽`)
【2007/04/08 19:50】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


う~~ん、なんか不吉な色ですね(笑)
呪い・・・・・
魔女のイメージになっちゃいましたぁ
【2007/04/08 23:16】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


れもんさんへ

 魔女のイメージですかwww
 やっぱり呪いと言えば、藁人形でしょう?(≧▽≦)
【2007/04/09 00:20】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/404-f509df65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花言葉

花言葉についての情報を集めました!あなたがお探しの花言葉情報たくさん載せています。花言葉。 花言葉から分かる?バラ・チューリップ花言葉【2007/04/08 07:51】

