コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ギンケンソウ_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ギンケンソウ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ギンケンソウ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ギンケンソウ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ギンケンソウ_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ギンケンソウ(銀剣草)>
 別名:?
 学名:Argyroxiphium sandwicense subsp. macrocephalum
【キク科Argyroxiphium属】
■原産地:ハワイ(マウイ島)
■分類:?
■開花時期:?
■花言葉:?
■?の誕生花


ギンケンソウの故郷は、マウイ島のハレアカラ山(標高3055m)の頂上付近です。
感想と夜間の低温という厳しい環境の中で、数十年かけて一生に一度の花を咲かせ、
種子を残して枯れてしまいます。
属名はギリシャ語で「銀の剣」を意味します。
葉をおおう銀色の毛は湿気を保ち、高山の強い日差しから身を守るのに役立ちます。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

げげげ、これは何という……これでクサですか??
かわってるなぁ。見たことありません。それもそのはず、ハワイ産?
熱帯らしいといえば、らしいね。しかし何といっても、下に垂れ下がる葉がすご~い。
あ、もしかして、これってハワイのフラダンスの腰ミノにするのかしらん?
【2007/04/14 06:54】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さんへ

 これで草なんですよ~
 ほんで、てっぺんから花が咲くみたい。
 オレは実際のは見た事ないけど、咲くや~のHPにずっと前に写真が出てたよ。
 ハワイと言えば熱帯やけど、でも一応は高山植物だからねぇ。。。
 あまり暑いのは得意じゃないのかも???
 って、これは腰ミノにはせんと思うけど(≧▽≦)
【2007/04/14 17:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


顔中ヒゲだらけのおじいさんのような植物ですね。
一生に一度咲かせる花!!見てみたいわ。
【2007/04/14 18:16】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 一生に一度だから、毎日のようにチェックしに行かないと見れないかも?
 これらはまだ枯れてないから、待ってればいつかは咲くでしょうね(^-^)
【2007/04/15 00:32】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ふさふさ~~~w
パイナップルがなるんだと思っちゃいました(笑)
まさかそんなワケないですね。
草だけど花が咲くんですね???
【2007/04/15 01:49】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


何か不思議な植物ですね。
。。。o(゚^ ゚)ウーン、、ハワイか。。
南国に風景写真を撮りに行きたいな。。
【2007/04/15 06:25】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


れもんさんへ

 パイナップルの木は全然違いますよ~w
 草の塊の上の方から花が登場するみたいです(≧▽≦)


おぐっちさんへ

 南国の風景って良さそうですね♪
 オレは沖縄に一度撮影に行きたいです(^-^)
【2007/04/15 19:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ああああ~!
ドラクエとかゼルダとかFFとかぽけもんにこうゆうのいるいる!
(特にいちばん上の写真!)
こうゆうタイプのモンスターは火に弱い!

想像力働かせすぎました~♪
【2007/04/15 21:08】 URL | akiko #- [ 編集]


akikoさんへ

 ドラクエにこんなキャラしましたっけ???( ̄▽ ̄;)
 FFなら確か「モルボル」っておったけどw
 火に弱いけど、ここで燃やしたらダメですぞ~~~(笑)
【2007/04/16 00:25】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/408-69ea2fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

