コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エピデンドルム_04
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エピデンドルム_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エピデンドルム_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;800■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<エピデンドルム>
 別名:カレンデュラ・トウキンセン(唐金盞)
 学名:Epidendrum
【ラン科エピデンドルム属】
■原産地:中南米
■分類:常緑多年草
■開花時期:2月~8月
花言葉:判断力・浄福
■6月13日・11月23日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは~vv
先っちょがムーミンに出てくるニョロニョロみたいです(>▼<)
面白い形のお花です~vvまとまって咲くのも良いけど、一つだけ
ポツンと咲いてるのも可愛いかもですね(^^)

ちょっぴしみょうがを思い出した桃かんでした(笑)
でわ~vv
【2007/04/19 21:17】 URL | 桃かん #- [ 編集]


桃かんさんへ

 こんばんは~
 そういやムーミンにこういうキャラが出てきましたね(≧▽≦)
 地面スレスレに咲いてたら、まさにそのまんまかも?!www
 これはどのタイプもまとまって咲いてましたよ。
 1輪草ならまた違う写し方も出来たけど・・・って、何故にみょうが(笑)
【2007/04/20 00:12】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


羽のはえた花ですね^^
黄色も白もどちらもいいな~
薄ムラサキのようなピンクのような 白との交わりが
みょうがのように見えるのでは?
みょうが食べたくなっちゃった^^
【2007/04/20 01:00】 URL | 美咲く #- [ 編集]


昨日のと、色違いの花ですね。昨日の方が宇宙人ぽいような気がします。良かった~
連れ去られるところだった~(笑)

【2007/04/20 01:01】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


白いタイプもあるんですね。。
【2007/04/20 07:22】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


お、2種類めの宇宙人登場だ~!
黄色いのは、まさに万歳してるみたいに見えましたが、
これはどうだろ。下の開いた5枚の花びらに見えるのはガク?
花びらかと思ってたけど、お花にはいつも騙されます(笑)
こんなふうにかたまって咲く蘭もなかなかいいね!
ピンクと白はやさしい感じですぅ~♪
【2007/04/20 08:21】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


色違いでずいぶんと印象が変わりますね。
このいろはやわらかい感じがしますね。
私もみょうがに見えるっ!
【2007/04/20 12:32】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


摩訶不思議な花ですね。
面白いですが、びっくりしました。
【2007/04/20 15:41】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


美咲くさんへ
 
 あ、あのピンクっぽくなってる部分がミョウガなのか!(≧▽≦)
 って、普通はあそこは見ないでしょうw
 ・・・そういやオレはミョウガを食べた事あるかな???( ̄_ ̄;)


なんちゃってさんへ

 油断してたらあきまへんで~~~
 次もまた宇宙人の登場なのです(≧▽≦)


おぐっちさんへ

 更に1種類追加しますw


副園長さんへ

 多分ガクだと思うけど・・・実際のところ、オレには分かりません(´▽`)
 でもあれが花びらってのは考えにくいし。。。
 どっちやろう???
 そして今日は3種類目が登場しまっせ~v


ぶんままさんへ

 これでミョウガ3人目!(笑)
 いっその事「ミョウガモドキ」みたいな名前に変えましょうか?www


ひみ子さんへ

 これは長居でも見れますよ。
 今度行ったら館内の2階でチェックしてみてくださいな(^-^)
【2007/04/20 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/414-328ccd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲くやこの花館咲くやこの花館(さくやこのはなかん)は、大阪市鶴見区 (大阪市)|鶴見区の花博記念公園鶴見緑地内にある屋内植物園。日本最大の温室(延床面積6900m2)を有する。1990年に開催された国際花と緑の博覧会の、大阪市のパビリオンとして建設された。外観は水面に 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 06:47】

