コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バウヒニア・プルプレア_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バウヒニア・プルプレア_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バウヒニア・プルプレア_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



バウヒニア・プルプレア_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バウヒニア・プルプレア_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<バウヒニア・プルプレア>
 別名:「アカバナハカマノキ」「ホンコンオーキッドツリー」
 学名:Bauhinia blakeana
【マメ科ハマカズラ属】
■原産地:東南アジア
■分類:常緑高木
■開花時期:?
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

コテツさん、こんばんは~♪

マクロ写真がますます冴えてきましたね。d(^0^)b グッ!
初めて見るお花ですが温室でしょうか?
とっても綺麗ですね。
【2007/04/21 19:40】 URL | chidu27 #mQop/nM. [ 編集]


なんとなーく
葉っぱなのか花なのか?シリーズですね・・・?
高木って事はかなりおっきい木なんですか?
庭とかにあったらキレイそう♪
マメ科?食べれるんですか?
【2007/04/21 21:08】 URL | akiko #- [ 編集]


シベがクルンって反っていて可愛らしいですね。
来週からいよいよGWですね。
【2007/04/21 23:57】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


chidu27さんへ

 こんばんは~(^▽^)
 をを!そうですか?ちょっとは上手くなったんかなぁ?(笑)
 この花は温室に咲いてましたよ。
 胡蝶蘭とかが近くにあったと思いますv


akikoさんへ

 花でしょう~~~!(≧▽≦)
 高さは・・・どうやったかな???
 このピンクのタイプは1~2mやったけど、明日登場するタイプは
 2m以上は確実にあったと思います!
 マメ科やけど食べるのは無理でしょうwww(実が出来るんかな?)


おぐっちさんへ

 これはもう蕊に注目しないとねv
 おぐっちさんはGWは撮影三昧ですか?(≧▽≦)
【2007/04/22 00:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~vv
めっちゃ綺麗なお花ですねー!!シベがすっごい太陽に向かって
吼えて…のびてますね(^ー^)2枚目の写真がとっても好きですvv

もうすぐGWですね…(ΦωΦ)コテツ園長さんはどこかに撮影しまくりに
行きますか~??
でわ~vv
【2007/04/22 00:53】 URL | 桃かん #- [ 編集]


この花は、もしかして木に咲く花なんですか?
難しい名前の花が続きます・・・(笑)

2枚目が特に綺麗ですね!
あ、私の好みということで!
【2007/04/22 01:36】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


えーっ、これがマメ科なの? わたしはツツジかユリみたいだと思っちゃった。
そっか、マメ科のお花、カラスノエンドウとか、スイートピーとかもいいね。
くるんとなってるシベも、ピンクに筋のある花びらもすごくかわいいです♪
最後のなんか、花びらのしわしわまで、とってもリアル。解像感が高いですね~
お花が浮かび上がるようで、傑作ですことよ~んd(^-^)!
【2007/04/22 05:36】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


これは、存在感のある花さんですね。
花びらをめいいっぱい開いて、これでどうだ!みたいな感じ。
2枚目が好きですね。v
もちろん、ポチッ!
【2007/04/22 08:56】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


桃かんさんへ

 こんばんは~
 この花はもう蕊が特徴的ですねv
 当然のように、その部分に注目して撮りましたぞ(^-^)
 GWは・・・一応撮影には行くつもりですけど、まだ何処に行くか?
 とかは決まっておりませぬ(´▽`)


なんちゃってさんへ

 木に咲く花ですよ~v
 なので上の方に咲いてる花は撮れません(笑)
 なんちゃってさんも2枚目が好みなんですね♪


副園長さんへ

 蕊だけ見ればツツジ科っぽいですね。
 って、スイートピーってマメ科なんですかぃ?!(゜0゜)知らんかった!
 花の皺とかは絞りによって表現が変わるから難しいッス!
 あんまり開放ばかりだと、ほんまに蕊の写真になってしまうし(^^ゞ


ぶんままさんへ

 かなり自己主張の強い花ですよね(笑)
 まぁ、コレくらいの方が撮りやすいけど~v
 ポチっとありがとです☆
【2007/04/22 19:26】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


しべは蘂と書くのですね(^^ゞ
ツツジみたいな花ですね
木に咲くんだ~ いろんな花があるんだな~
このしべは あたし夢中になって撮ったノボタンのしべを思い出しました
スリムなハイビスカスって気もする^^
【2007/04/22 21:39】 URL | 美咲く #- [ 編集]


美咲くさんへ

 蕊って漢字は難しいですね(^^;
 これは木に咲くタイプの花です。あぁ、ツツジも木でしたね。
 ノボタンは・・・撮ったことあるかなぁ?
 それっぽいのは撮ったけど、不明なまま放置しております(笑)
【2007/04/23 00:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/416-641e1541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

