コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アロエ・ディコトマ_01
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



アロエ・ディコトマ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アロエ・ディコトマ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



アロエ・ディコトマ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F5.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<アロエ・ディコトマ>
 別名:タカロカイ
 学名:Aloe dichotoma
【ユリ科アロエ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:常緑高木
■開花時期:?
■花言葉:?
■?の誕生花

*樹高が7mにもなる巨大なアロエです。
 種子の発芽は何十年に一度の大雨に頼ります。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

アロエって火傷に最高ですよね。。
美容にもいいですぞ。。
是非、かじってみて下さい。
【2007/04/23 21:25】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]

あ・・・あろえ・・・
これでアロエなんですね。
銀葉で綺麗ですが・・・かなり大きいような気がしますが・・・気のせいでしょうか?
【2007/04/23 22:00】 URL | #- [ 編集]


こんばんは~vv
アロ…エ??アロエってもっととげとげしていたような…(?_?)
お肌に良いんですよね♪♪しぼって蜂蜜をたくさん入れて飲むと
体にも良いって聞きます(^^)しぼったままだとかなりマズイみたいです!

でわ~vv
【2007/04/23 22:38】 URL | 桃かん #- [ 編集]


おぐっちさんへ

 子供の頃、火傷をした時に塗られた記憶があります(´▽`)
 美容に良いってのは初めて聞きましたよ~
 こりゃ丸ごと食べねば!(笑)


蒼さんへ

 巨大アロエですからね(≧▽≦)
 大きな木のてっぺんに、わんさかと咲いて(?)いましたよwww


桃かんさんへ

 一般的に見られるアロエって確かにトゲトゲしてますね。
 でもこれはツルツルしてました(≧▽≦)
 しぼったままだと、かな~り苦いのでは???
 蜂蜜を入れてやっと中和されるのかも(笑)
 でも飲みたいとは思えませんねぇwww
【2007/04/24 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


巨大アロエですか!
葉?がグニョグニョと伸びて生きているようですね(笑)
本当に動き出したらどうします~~。
【2007/04/24 01:02】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


おっきなアロエですね~
ツルツルしてるんだ~ 触ってみたいな
アロエヨーグルトは けっこういけますよ^^
美容・おつうじにいいんだって
【2007/04/24 11:06】 URL | 美咲く #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 成長過程を撮り続けたら、それこそ動いてるように見えるかも?(≧▽≦)
 

美咲くさんへ

 アロエヨーグルトって聞いたことありますね。
 オレはお通じにはバナナが最適なんですけど(笑)
【2007/04/24 20:00】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おっ!
またまたモンスターシリーズ!
んーでっかいモンスターは一撃で効果がある技で倒したいなー
(空想タイム・・・だって最近ゲームしてないんですー)
【2007/04/25 14:25】 URL | akiko #- [ 編集]


akikoさんへ

 でっかいからボスクラスかも知れませんよ(≧▽≦)
 オレも最近はゲームしてないっす~
 (DSのヨッシーくらいかな?)
【2007/04/25 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/418-2d8d2896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

