コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



タマシャジン_03
■撮影日;2007.2/4
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



タマシャジン_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F3.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



タマシャジン_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F3.5)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<タマシャジン(玉沙参)>
 別名:「カンパニュラ・コメットスター」「フィテウーマ・ショイヒツェリー」
 学名:Phyteuma scheuchzeri
【キキョウ科シデシャジン属】
■原産地:ヨーロッパ(アペニン~カルパチア)
■分類:多年草
■開花時期:4月~7月
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

トゲトゲしていそうですが、触ってみると柔らかいのでしょうね。。
構図は手馴れたもんですね、とても安心した気持でみれました。
【2007/05/04 01:36】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


青い星みたいでかわいいお花ですね
これは咲いた状態なのかな?
キキョウの仲間なんだ
あたしもっと小さくて 黄色で
確か「ながさき万年草」ってお花探してるんだけど
コテツさん見たことあるかな?知ってるかな?
その情報がすごく欲しいんです
【2007/05/04 11:06】 URL | みさく #- [ 編集]


色付きの文字これも、好きな花です。
【2007/05/04 11:33】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


おひょひょ、これはお初にお目にかかります。
もしかして見たことはあるかもしれないけど、
名前は初めて。タマシャジンの名のとおり、不思議な
つのつのが生えた?タマのようなお花なのですね~
はっきり言って、この手のお花が大好きだ~~~♪
うちのベランダに鉢植えを持ち帰ったマツムシロウにも
ちぃと似てるよん。 今度またいいショットがとれたら
アップしますね~ (それまで枯れなきゃいいんだけど。苦笑)
【2007/05/04 11:36】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


色これも、好きな花です。
先のは失敗だから削除です。

でも、削除しても残ってるのはなぜ?
【2007/05/04 11:38】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 構図は全然手馴れてませんよー!
 何だかいっつも思い付きだし(´O`)
 特にこういう風にまとまって咲いてると。。。難しいです!


みさくさんへ

 多分これで咲いてる状態だと思いますよ。
 「ながさき万年草」・・・聞いたことないですね。
 もっと小さくて黄色い花???見た目はこういう感じなんかな???
 あとでちょっと調べてみまひょ☆


副園長さんへ

 このブログで最初の頃に登場して、ずーっと名前の分からなかった花です。
 1年くらい経ってやっと判明しましたw
 セイヨウマツムシソウならオレも撮りましたよ~
 そのうち登場する予定です(^-^)
 副園長さんも枯れる前に(笑)なんとか撮ってください!


ひみ子さんへ

 何で削除されないんでしょうねぇ?
 そのためにPASSもあるんやし・・・(@_@;)ウーム
【2007/05/04 17:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


>このブログで最初の頃に登場して、ずーっと名前の分からなかった花です。
あ、なるほど、納得です。どうも見覚えがあると思った。
うちのセイヨウマツムシソウはですね、なぜか茎がへなへなで(爆)
まっすぐ上に伸びててくれないんですよ~ 
だから写真がとりにくいったらありません(^^;;
【2007/05/05 05:18】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さんへ

 みんなして「何だろう?」と散々悩んでた花ですよwww
 うーむ、副園長さんのマツムシソウは5月病なんかな?(´▽`)
 日当たりとか、そういうのも関係してるのかも~
 それじゃ先にオレがアップしましょう!v
【2007/05/05 17:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/428-a61a90b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲くやこの花館咲くやこの花館(さくやこのはなかん)は、大阪市鶴見区 (大阪市)|鶴見区の花博記念公園鶴見緑地内にある屋内植物園。日本最大の温室(延床面積6900m2)を有する。1990年に開催された国際花と緑の博覧会の、大阪市のパビリオンとして建設された。外観は水面に 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 08:33】

