コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



カロライナジャスミン_01
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



カロライナジャスミン_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



カロライナジャスミン_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



カロライナジャスミン_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。



<カロライナジャスミン>
 別名:?
 学名:Gelsemium sempervirens
【マチン科ゲルセミウム属】
■原産地:北米南部~中米
■分類:常緑蔓性低木
■開花時期:4月~6月・9月~10月
花言葉:長寿
■1月26日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

はじめ、フリージアって思っちゃいました
でもよく見るとジャスミンですね。
いい香りするんだろうな~
白のジャスミンを部屋に挿してたことを思いだしました^^
なんばパークス。。。いろんなとこあるんですね
うらやましいです
また次も楽しみ~ぃ♪です
【2007/05/04 20:34】 URL | みさく #- [ 編集]


可憐な花ですね。
ジャスミンなのですね。
見ていてもいい香りがしそうです。
なんとも言えないくらいに黄色が輝いています。
【2007/05/04 20:48】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


もうGWも2日しかないですね。
明日も天気が良さそうなので
藤~こちゃんでも撮ってきます。(;^ω^)
(ルパンの見すぎ??)
【2007/05/04 21:05】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


長寿って、ありがたいお花ですね~(笑)
GWって遊びにでかけなくちゃならないの?
それとも家でゴロゴロして・・・・
ジャスミンの香りってよくあるけど、お花ははじめてみました♪
【2007/05/05 02:59】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


黄色いジャスミンもいいね、いいね。
うちの近所に咲いてるのは、たしかハゴロモジャスミンです。
白いほう。あれ、かなり匂うんだけど、あまり好きな匂いじゃないのだ。
【2007/05/05 05:19】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


みさくさんへ

 香りは・・・正直覚えてません(^^ゞ
 確かにジャスミンなら良い香りがするはずですよねぇ?
 あ、今回から「なんばパークス」の写真になりますv
 枚数は少ないけど新登場の花もありますよ~


ぶんままさんへ

 黄色が輝くと撮影は難しくなります。
 色が飽和状態になるんですよ(´Д`) 
 真っ赤な花とかも、やっぱりカメラは苦手ですねぇ。。。


おぐっちⅢ世さんへ(笑)

 オレはGWはもうダンジリばっかり撮ってますよ(^^ゞ
 今日も2箇所撮ってきましたv
 そしてグロッキー状態ですv-12


れもんさんへ

 GWの過ごし方はそれぞれですよ~
 れもんさんは家でのんびり派?
 今のうちにシッカリと休んで下さいね♪
 (ってGWは関係ないのかも。。。)


副園長さんへ

 これの白いヤツ?
 うーむ、それはここには咲いてなかったと思うなぁ(゜0゜)
 あまり好きじゃない香りがかなり匂ったら嫌やねぇwww
 一思いにバッサリと!(無茶苦茶)
【2007/05/05 17:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


今日、藤を撮りに行った場所はなんと30度オーバーだったみたいです。
これから夏にかけて祭りにシーズンですから更にヒートアップですよね。
【2007/05/05 17:23】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


おぐっちさんへ

 そりゃもう完全に夏日ですね!!
 祭りの日は晴れたほうがええけど、そうなると今度は熱中症対策や
 脱水症状対策を考えないといけなくなりますわv-12
【2007/05/06 17:07】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


カロライナジャスミン、園長さんはやっぱり
撮り方がお上手ですね。
うちはカロライナはもう終わって白い
ハゴロモジャスミンが真っ盛り、
玄関の中までジャスミンが匂います。
ちょっと臭い匂いです。
切っても切っても伸びてくるのよね。これが・・・。
【2007/05/06 23:27】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 副園長さんも言われてたけど、やっぱりハゴロモジャスミンって臭いんですね(^^;
 でもちょっと匂ってみたいかもwww
 生命力もあるんですね。ってちょっと困るかも(笑)
 こっちの方では全然見かけないけどなぁ~・・・
【2007/05/07 00:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/429-3d00f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

