コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ボタン_01
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ボタン_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ボタン_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F3.5)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブログランキングに参加しております。



<ボタン(牡丹)>
 別名:「ナトリグサ(名取草)」「ハツカグサ(二十日草)」「フカミグサ(深見草)」
 学名:Paeonia suffruticosa
【ボタン科ボタン属】
■原産地:中国
■分類:落葉低木
■開花時期:4月~5月
花言葉:恥じらい・富貴・、高貴・壮麗
■1月17日・2月27日・3月20日・4月21日・5月3日・5月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おぉ~~!!日本らしいお花ですね(^^♪
ボタンに似ているお花・・・なんていったっけ?
【2007/05/07 20:46】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


れもんさんへ

 ボタンに似てる花???
 うーん、何だろう?(@_@;)分かりませんけど~
【2007/05/08 00:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一枚目の写真良い!!
わさわさ感がいいですね~~~。
【2007/05/08 01:58】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


今まで「牡丹」って地味なイメージでとらえてたんですが、鮮やかで存在感のあるきれいな花ですよね。
それに、色んな形や色があるんですね。
太陽をたっぷりあびた2枚目がいいですね。
しかし、なんばパークスには「牡丹」もあるのですか?
庭園のところなのでしょうか?
【2007/05/08 13:20】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


うもれたい。。。花びらです(^^)
紙みたいにもみえる花びらなんですよね~
色もほんと鮮やかだし なんだっけ?
立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿はユリの花だっけ?
そんなんありましたよね?
【2007/05/08 13:38】 URL | みさく #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 大きくて近付けるから、つい接近してしまいました(´▽`)


ぶんままさんへ

 長居では色んな種類を見れましたね♪
 なんばパークスでは・・・何て言うか、雑草みたいに・・・いや、違うなw
 通路の横に何気なく咲いてましたよ(笑)
 (ここは基本的にそういう植え方をしてますw)


みさくさんへ

 その諺(?)は知りませんね。
 キレイな女性を例える言葉かなぁ???
 もしくは謎解き???( ̄▽ ̄;)
【2007/05/08 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/432-49f2f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

