fc2ブログ
コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり


アジュガ_01
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



アジュガ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/60sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



アジュガ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/30sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。



<アジュガ>
 別名:ジュウニヒトエ(十二単)
 学名:Ajuga nipponensis
【シソ科キランソウ属】
■原産地:アジア
■分類:多年草
■開花時期:4月~5月
花言葉:強い結びつき・心が休まる家庭
■4月26日の誕生花
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おひさしぶりでっす♪
・・・亜種蛾!!!!
なんだかほんとに蛾みたい・・・
なのに別名十二単ー!
青とか薄紫ぽい色の花を見るとなんでか落ち着きます
【2007/05/09 21:23】 URL | akiko #- [ 編集]


でも1枚目の花の様子が猫に見えてきた。。
【2007/05/09 21:40】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


思い切りのアップできましたね!
花の毛まで鮮明に見えて花の観察ができそうですね。

紫の花、綺麗ですね。
そういえば最近マクロレンズ使ってないな~~
週末に使うかな~~。
【2007/05/09 22:46】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


我が家のぬ輪にいっぱい咲いていましたよ。

って、私が植えたから、咲いたのだけど。

こういうのが好きなんです。
【2007/05/09 23:08】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


我が家の庭にいっぱい咲いていましたよ。

って、私が植えたから、咲いたのだけど。

こういうのが好きなんです。
【2007/05/09 23:10】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


うわぁ~、変わった花びらのお花ですがかわいいですね。
花言葉がまたいいですね。
家に植えて花言葉にあやかろうかなぁ(笑)
【2007/05/09 23:19】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


akikoさんへ

 お久しぶりです♪
 アジュガってそういう漢字を使うのですか?(’_’)
 一応花が十二単みたいに重なってるから、そういう別名になったみたいですよv


おぐっちさんへ

 実はオレも猫に見えてました(=^・^=)


なんちゃってさんへ

 最近はG7でしたっけ?あれの出番が増えてましたもんね。
 (また次の機種が海外で発表されましたよ~~~)
 1枚目くらいになると、どうしてもマクロレンズが必要になりますわv


ひみ子さんへ

 む、何でコメントが二つも?( ̄▽ ̄;)
 ひみ子さん家にも咲いてるんですね。
 これも園芸品種は「セイヨウジュウニヒトエ」ってタイプがあるみたいですから
 もしかするとソッチかも???


ぶんままさんへ

 心が休まる家庭ですか?(≧▽≦)
 masaさんって家ではどういう感じなんでしょう?
 お喋り好きのイメージがあるけどw
【2007/05/10 00:19】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


アジュガって近づくとこんな感じなんですね~
んっネコ?ネコが大の字になってる感じかな(^^)
この花いつも高そうな生地って思うんです
花びらが・・・・安物の服とは違う感・・・
言いたいこと、伝わる?表現が変ですね
【2007/05/10 10:54】 URL | みさく #- [ 編集]


みさくさんへ

 そうそう、大の字になってる猫みたいでしょ?w
 高そうな生地・・・
 色的にも、ちょっと年配の人向けって感じがするけど(笑)
【2007/05/10 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


色付きの文字オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! v-237

色付きの文字さすが、コテッちゃん!v-218

色付きの文字(((( *ノノ) キャー (*´ー`*)ステキ!v-238太字の文
【2007/05/11 00:04】 URL | megumama #- [ 編集]


v-218いいねぇ~~

私のとは、チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

もう、我が家のは終わりましたよv-237
【2007/05/11 00:12】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


megumamaさんへ

 どうもここは色付きの文字とか、ちゃんと表示されにくいみたいですね(´▽`)
 これはまぁマクロレンズで撮ってるから・・・
 そこが一番の違いかも?
 撮ったのは先月だから、こっちもシーズンは終わってるかも知れませんね。
【2007/05/11 19:28】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/434-a41a2086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)