コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エリカ_01
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エリカ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/125sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



エリカ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



ブログランキングに参加しております。



<エリカ>
 別名:蛇の目エリカ
 学名:Erica melanthera
【ツツジ科エリカ属】
■原産地:南アフリカ
■分類:常緑低木
■開花時期:3月~6月
花言葉:幸運・孤独・博愛・裏切り
■8月5日・9月17日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

エリカ・・・小さい花ですよね
綺麗に撮れてるなら、TBなんかするんだけど。。。無理。。。
今度あたしのエリカも記事にするかもしれないから、見てね(^^ゞ
この前テレビで女子プロのアジャコングだっけ?
あの人の名前はエリカで 米軍兵だったお父さんがこの花好きで
そう名付けたって・・・余談だけど、何かいい話やんって(T_T)
思ったの^^
【2007/05/11 09:04】 URL | みさく #- [ 編集]


個性的な花ですよね。
よく生協でも売っている花で、かわいいなって思っていました。
名前もかわいくって好きです。
1枚目のほわほわした感じが良いですね。
この週末、奈良に行く予定ですが、なんばパークスも捨てがたい!
花が撮りた~い!
【2007/05/11 14:06】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


うわ~~~~
連日のお花ちゃん、なんか・・・・虫?みたいに見える~
(^▽^;)
蛇の目って、怖い名前(笑)
でも本当は小さくて、かわいいお花なんですねw
【2007/05/11 17:37】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


みさくさんへ

 今度そちらのエリカも見せてくださいね♪
 こっちからTBしたいけど・・・方法が分かりません(^^;
 そういやアジャコングって本名は可愛かったですね。
 好きな花がオオイヌノフグリじゃなくて良かった!(爆)


ぶんままさんへ

 この花は構図が難しいですよ~
 何となくで撮ってしまいました(´▽`)
 ほほう、奈良ですか。いいですね☆
 花の撮影もええけど、masaさんが退屈するかも?(笑)
 オレはまたダンジリ撮影ッス!!


れもんさんへ

 そういや蛇の目ミシンってありましたねぇ。。。
 これと関係してるんかな?www
【2007/05/11 19:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


おぉ、なつかしの「エリカの花」!!
【2007/05/12 01:41】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 もしかして以前の名前はこの花から???(’0’)
【2007/05/12 17:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


園長様、その通りでございます。
マクロで見るとあまりかわいくないですね(^_^;)
枝いっぱいに咲き溢れるエリカはみごとですよ。
今は何処でも手に入りますが、
あの頃はまだ珍しかったので。
【2007/05/13 00:02】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 枝一杯に咲いてるエリカは見た事ないですねぇ。。。
 一度見てみたいです♪
 人気が出れば花屋さんでも見かけるようになるんかな?
 でも近所じゃ見かけないけど~
【2007/05/13 19:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/435-b328fbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

