コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キンギョソウ_03
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■レンズ;SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM



キンギョソウ_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キンギョソウ_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



キンギョソウ_03_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F4.5)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<キンギョソウ(金魚草)>
 別名:スナップドラゴン・アンチリナム
 学名:Antirrhinum majus
【ゴマノハグサ科キンギョソウ属】
■原産地:南ヨーロッパ・北アフリカ
■分類:一年草(本来は多年草)
■開花時期:5月~7月
花言葉:おしゃべり・清純な心・仮定・推測・予知
■1月8日・2月18日・4月15日・7月2日・7月10日・12月2日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

これでもか!!ってほど、咲いているのですね。
【2007/05/12 22:31】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


やっぱり金魚に見えないとヾ(`◇')ダメッ!ですかね??
そう言えばシグマからも手ブレ防止機能付きレンズが出るんですね。
18-200ミリで約7万でした。。
【2007/05/12 23:01】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


こぼれ種で家では毎年咲いてくれます。
三枚目の写真のようにこんなに沢山のは
初めて見ました。すごい!
【2007/05/13 00:11】 URL | mako #- [ 編集]


これは、いいや~~~!最高の花ですね!
一枚目、二枚目はすぐ表示されたんで、ん、ん、ん
なんだこれは?と思っていたら、三枚目最高!!
こういう華やかなのもいいですね!

上手く撮れてますね!
【2007/05/13 00:41】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


すごくたくさんと言うか密集して咲いていて、存在感たっぷりのお花です。
土曜日に奈良に行きましたが、花は撮影なしでした。
こんなにお花があるのならやっぱ、なんばパークスに行きたかったかも(笑)
3枚目、いいですねv
【2007/05/13 11:04】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


ひみ子さんへ

 この花壇は確か表彰されてたような・・・
 とりあえず良い状態らしいですよ☆


おぐっちさんへ

 18-200の手ブレ補正でしょう?
 あれねぇ。欲しいけど補正なしのレンズを持ってるからなぁ~
 ってか、キャノンもボディ内手ブレ補正を付けてくれれば
 話は済むんですけど~~~!!


makoさんへ

 結構こぼれ種で咲く花って多いんですね。
 これも生命力が強いのかも?☆


なんちゃってさんへ

 ほんまはこういう写真を撮るために10-20を買ったんですよ(≧▽≦)
 ただ迫力はあるけど、花の写真として・・・どうかな?
 って部分はありますけどね。。。
 やっぱりタム90の方が撮りやすいですわw


ぶんままさんへ

 奈良では花ってあまりないかも^^;
 なんばパークスもええけど、長居公園のバラが見頃らしいですよ♪
 行くんならそっちの方がええかも?v
【2007/05/13 19:21】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


きんぎょそう、かわいいよね!
子供のころから、ずっとある花。幼稚園の花壇とかに、いつも咲いてた花(笑)
しかし、写真に撮るのは、なかなかむずかしいですたい。
わたしは何度か、近所の中学の花壇のに挑戦したけど、いまだ好みの花が撮れず。こてつ園長、えらいです! もっとも、うちの近所のはこんな「集団」になってなくて、しょぼいの。しょぼんと花が咲いてるのよ…… このピンクは迫力です♪
【2007/05/13 19:23】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


そうなのよ(;^ω^)
ボディーに付いてれば毎回高い買い物しなくても
済むのに。。PENTAXだけでしたっけ?付いてるのは??
【2007/05/13 21:12】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


v-405(*□*)ビックリ!! この大量の花v-237
我が家は今、白と黄色が咲いています。
これから、たくさんの花が、咲き始めるね~!v-344
たのしみ・・・。( *´艸`)クスッ♪
【2007/05/13 21:17】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


副園長さんへ

 幼稚園の花壇に何が咲いてたなんて、まーったく覚えておりまへん!!
 オレもキンギョソウは苦手ですよw
 (じゃあ何が得意なのか?!・爆)
 この花壇は賞を貰ったとか、何かそういう事が書かれてましたよ~


おぐっちさんへ

 SONYも付いてたかな?
 手ブレ補正付きのレンズって高いから、どうしても避けてしまいます。
 でもやっぱり欲しい!! 
 今の18-200を売っても・・・あんまり足しにならんかな?(^^ゞ


めぐままさんへ

 そうそう、黄色のタイプってよく見かけますね。
 これからなら・・・何かな?
 個人的には来月にはトケイソウを撮りたいと思ってるけど( ̄▽ ̄)v
【2007/05/14 00:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


群生してるとこもとても綺麗だし
でも、あたしは1・2枚目のかんじが好きなんです
もしカメラ買えたらあたしはその撮り方しかしなくなるかも(^^ゞ
ぼかしとかグラデーションとか大好きだし
そういえばあたしはヒメキンギョソウ撮ったままにしてます^^
【2007/05/14 08:24】 URL | みさく #- [ 編集]


みさくさんへ

 みさくさんはアップが好きですもんね♪
 もしレンズ交換式一眼レフカメラを買ったなら、マクロレンズも買いましょう!
 絶対にハマりますよ(^-^)
 あ、オレもヒメキンギョソウは撮ったままですw
【2007/05/14 23:48】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/437-9e0156f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

