コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



キンセンカ_04
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



キンセンカ_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



キンセンカ_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



<キンセンカ(金盞花)>
 別名:カレンデュラ・トウキンセン(唐金盞)
 学名:Calendula officinalis
【キク科キンセンカ属(カレンデュラ属?)】
■原産地:南ヨーロッパ
■分類:一年草
■開花時期:3月~5月
花言葉:乙女の美しい姿・失望・悲しみ・慈愛・用心深い
     黄(悲歌、繊細な美)
     橙(静かな思い)
■1月12日・2月13日・3月26日・4月2日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

そろそろ花が恋しくなってきました。
週末に撮りに行こうかなと思うけど、
また祭りが・・・
【2007/05/13 21:13】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは~vv
可愛いオレンジ色ですねぇ(>ω<)元気いっぱいvvって感じですね♪♪
2枚目の写真、葉っぱの形が違うけど、タンポポに似てますね(^^)
見れば見るほどうっとりしちゃいます(´ω`)コテツ園長さんに万歳~!!

でわ~vv
【2007/05/13 22:47】 URL | 桃かん #- [ 編集]


2枚目の横顔もいいですね。
なんかきりっと、すっきりして・・・。
【2007/05/13 23:00】 URL | mako #- [ 編集]


おぐっちさんへ

 オレは在庫が結構あるから、今は花の撮影は大丈夫かな?
 ってか、こっちも来週もまたダンジリ撮影ですけど(´▽`)


桃かんさんへ

 こんばんは~v
 太陽に向かって一心に伸びてる感じがするでしょ?
 こういう純粋な感じって、やっぱり植物以外では撮れないかもねぇ。
 (他やと・・・子供とかかな?)
 ってかタンポポに似てますか?( ̄▽ ̄;)


makoさんへ

 何度か撮ってる花だと、つい違う感じで撮りたくなりますw
 ま、こういうのも良いでしょ?v
【2007/05/14 00:16】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


一枚目も、二枚目も、大胆な構図が決まっていますね!
色も綺麗ですし、素敵な写真だと思います!
【2007/05/14 01:51】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


あれ、昨日も今日もランキングのボタンがありませんが・・・
止めたの?
一応一昨日のでポチ!ってしときました。
【2007/05/14 01:54】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


きれいですね~
オレンジって響きもすきなんですよね
2枚目の光をうけるオレンジもいいですね おいしそうな色
ランキングのボタン、ほんとないですね
らんきんぐの欄のとこでポチっとしましたよっ^^
【2007/05/14 08:30】 URL | みさく #- [ 編集]


まっすぐに伸びた茎、背筋がいいですね。
一生懸命、太陽の方に向いているのでしょう。
まぶしいくらいに輝いているオレンジ色ですね。
【2007/05/14 12:03】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 何度か撮ってると、違った感じで撮りたくなりますね(´▽`)
 2枚目はオレも気に入ってますv
 
 ランキングは参加はしてるけど、ボタンは載せない事にしました。
 少しでも記事を載せるときの時間を短縮したくてね(笑)
 (順位とかも、もうええかな?って思うし。。。)


みさくさんへ

 おいしそうな色?( ̄▽ ̄;)
 食べちゃダメですよ~!www
 ランキングボタンはもう外しました。
 まぁ、気が向いた時にでも左のボタンを押して下さいな(笑)


ぶんままさんへ

 斜めに撮ろうか、素直に真っ直ぐに撮ろうかと迷ったけど
 ここは素直に撮りました(^^)
 真正面からだけじゃなくて、色んな角度から撮ってみるのも楽しいですよv
【2007/05/14 23:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんわ~ww
オレンジのキレイなお花ですね(^^♪
最近・・・・また眼痛と肩こりだよ・・・・。
(゚Д゚;∬アワワ・・・
【2007/05/15 21:07】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


れもんさんへ

 オレは腰痛+膝痛+眼痛ですよ(´Д`)
 何故か左足のスネの筋が変な感じに痛いし!!
【2007/05/15 23:10】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/438-2c3271d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

