コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



オオイヌノフグリ_01
オオイヌノフグリ_01

■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF
<オオイヌノフグリ>
 別名:?
 学名:Veronica persica
【ゴマノハグサ科クワガタソウ属】
■原産地:日本
■分類:二年草
■開花時期:2月~6月
花言葉:神聖・清らか・信頼・忠実
■2月11日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

花言葉に納得のお花ですね!
背景の緑とよく似合いますよ。

ランキング、分かりました=(笑
横のボタン押しときますよ!
【2007/05/16 00:55】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


緑の中に淡いブルーが映えて素敵ですね。
花びらに少し影が・・・
いいな、こんな撮り方したいんだけどな。
ガンバローと思うです。
【2007/05/16 13:30】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 背景の緑と・・・っていうか、完全に茂みの中に咲いてたから
 他の背景で撮れませんでした(笑)
 ボタンは気が向いた時にどうぞw


ぶんままさんへ

 ちょっと葉の影が花びらに入り込んでしまいました。
 この花は小さいから、ぶんままさんのレンズじゃ厳しいけど
 もう少し大きな花ならちゃんと撮れますよ☆
【2007/05/16 19:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


オオイヌノフグリって名前の由来が微妙ですよね。
【2007/05/16 20:54】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


おぐっちさんへ

 他にもっと良い名前を付けてあげれば良いのにねぇ(笑)
【2007/05/17 00:09】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


オオイヌノフグリはあたしにとって春が来たのしるしの1つです。
雑草とよばれる花達が好きだから、毎年咲くの楽しみなんです。
でも、こんなにおおきなオオイヌノフグリは初めて^^
緑の中にホワンと浮かんでる感じがたまらなくいいです
これはパソコンの壁紙にしたいです
【2007/05/17 09:22】 URL | みさく #- [ 編集]


こんな可憐な花なのに何故に
・オオイヌノフグリ・という名前?
果実の形からきた名前だそうで(^_^;)
納得でした。
【2007/05/17 14:12】 URL | mako #- [ 編集]


みさくさんへ

 これも春を代表とする花の一つですよね。
 まぁ、雑草だからか、見付けにくい場所に咲いてましたけど(´▽`)
 この時も他の花に隠れてましたよw


makoさんへ

 イヌノフグリの大きなタイプだからオオイヌノフグリですよね?
 で、フグリは・・・( ̄▽ ̄;)
【2007/05/17 20:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これって・・・・・
その辺に生えてるやつ??
雑草なのかなぁ。。。。
ふつうにいっぱい咲いてましたよねん(^^♪
【2007/05/17 22:15】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


うちの犬は中型犬。
なので、オオじゃなくてイヌノフグリくらいかな (^_-)-☆
【2007/05/17 23:34】 URL | mako #- [ 編集]


れもんさんへ

 そうそう、これは雑草の類ですよ(´▽`)
 公園とか道端とか・・・
 そういう場所に普通に咲いてますw 


makoさんへ

 体型は中型でも・・・∑(゜□゜;)!!って場合もありますけど(爆)
 (何の話やねん?!・笑)
【2007/05/18 00:24】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/439-27c1fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

