コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ユリオプスデージー_03
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
■レンズ;SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM


ユリオプスデージー_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F8.0)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ユリオプスデージー_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/320sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<ユリオプスデージー>
 別名:ユリオプスデイジー
 学名:Euryops pectinatus
【キク科ユリオプス属】
■原産地:南アフリカ
■分類:常緑低木
■開花時期:10月~5月
花言葉:明るい愛・無意識・無邪気
■11月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

デイジーすきです~ かわいらしい♪
上からひょいとのぞいたような、アングルがとってもお気にいりました~!
【2007/05/17 21:30】 URL | akiko #- [ 編集]


こんばんは~vv
2枚目の写真、凄い可愛いです(>▼<)
デイジーはばぁちゃんが好きなのでわかりました♪♪
それにしても茎が細いですね!!よくもげないなぁ~と
感心しちゃいます(笑)

でわ~vv
【2007/05/17 21:42】 URL | 桃かん #- [ 編集]


デージーww
私ってば・・・・・こういうお花をみると
かならず、花びらをちぎりたくなるんですが((苦笑
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

ハナガトンデクー (ノ・ ・)ノ ~~ω~    ヒラヒラ

ε=ε= (ノ・ω・)ノ ハナ モドッタ!!

φ( ゜Д゜)ノ ⌒ ω ハナナゲ!!

遊んでしまいました~(*^^*ゞ
【2007/05/17 22:18】 URL | れもん #PJex5Efc [ 編集]


うちのユリオプスディジーは鉢が小さいのに
繁茂しすぎて、今では鉢を動かすことも出来なくなりました。
とっても丈夫です。邪魔な枝をバチバチ切ってしまったら、
花付きが悪くなりましたけど。。。

黄色の花の色がとても綺麗に撮れていますね。
アングルもすてき、さすが園長!!
【2007/05/17 22:23】 URL | mako #- [ 編集]


鮮やかな、幸せの色、黄色です。
黄色には元気になる力がある気がします。
このデージーを見ていても、思わず微笑んでしまいます。
それには、コテツ園長さんの腕が大きいのでしょうね。
花を愛する気持ちが現れているようです。
私は・・・まだまだだ(笑)
【2007/05/17 23:16】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


akikoさんへ

 これは普通のデージーとはチト違いますよ~
 それじゃ明日は普通のデージーを登場させましょう♪


桃かんさんへ

 茎の太い花ってあんまり見かけないかも?(≧▽≦)
 桃かんさんの御婆ちゃんって、花が好きなんですね。
 他にも何回か「この花はばあちゃんが~」って書いてたと思うし☆


れもんさんへ

 は!また花びらをちぎってる!!(`◇´;)
 何か知らん間に花で遊ぶ文字まで作ってるしwww
 って、花を投げないように!(笑)


makoさんへ

 わりと大集団になってますよね。
 生命力もかなりあるんでしょう!(多分)
 枝を切るのは難しいみたいですよ。植物園の人でも悩むって聞いた事があります。
 アングルは・・・どうでしょう?
 自分では分かりませんけど(^^ゞ


ぶんままさんへ

 日差しもあったので、明るい黄色になりました(^^)
 写真の腕は別にないですけどw
 他の人の写真って良く見えたりするし、大丈夫ですよ~
 撮りたいように撮ればええと思います♪
【2007/05/18 00:30】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


二枚目の写真、可愛く撮れてますね。
私には黄色い風車が重なって回っているように見えました。
【2007/05/18 00:54】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


これはいいっすね~
ユリオプスデイジー、好きなんだけど、きれいな花形のが少なくて。
近所ではいつ見ても、花びらがくるりんとそっくり返っていたり、
なんだか整ってないのばっかです。がっくり。
2枚目のなんか、すごくシャープにピンがきていて、黄色もばしっと!
すごく気持ちがいいショットですね♪
【2007/05/18 05:22】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ユリオブスデージーって言うんですね~
この花母の庭にもあるんだけど、ヘビがのってたらしくて
母はヘビ相当嫌いなんです。
で、「ヘビのいた花がね・・・」っていつも言うから
あたしも「ヘビのいた花」と呼ぶようになってました(^^ゞ
今度からはユリオブスデージーってきちんと言わなきゃ お花に失礼ですね^^
【2007/05/18 09:11】 URL | みさく #- [ 編集]


これもデージーなんですね。。何とも眩しい黄色です。。明日は天気が持ったら
今年初薔薇撮ってきます。
【2007/05/18 19:49】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


なんちゃってさんへ

 花びらが長いから風車みたいに見えたのかも☆
 これがクルクル回れば面白いんですけどね(^-^)


副園長さんへ

 たくさん咲いてるわりに、全ての花びらがキレイなやつって少ないです。
 この時も片っ端からチェックしましたよwww
 2枚目は慎重に捕りすぎて、後ろに立ってた人に変な目で見られました(笑)


みさくさんへ

 「ヘビのいた花」だとさすがにかわいそうですねぇ(^^;
 ちょいと名前が長いけど、ちゃんとした名前を教えてあげて下さいナ♪
 でも似てる花があるから、それがユリオプスデージーなのかは
 「?」ですけどw


おぐっちさんへ

 まだ今年はバラを撮ってなかったんですか?
 オレは日曜日に撮る予定ですよ~v
【2007/05/18 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/441-ac757b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

