コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



デイジー_06
■撮影日;2007.4/14
■撮影場所;なんばパークス(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



デイジー_06_01
■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



デイジー_06_02
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF




<デイジー>
 別名:デージー・ヒナギク(雛菊)エンメイギク(延命菊)
 学名:Bellis perennis
【キク科ヒナギク属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:一年草(本来は多年草)
■開花時期:12月~5月
花言葉:無意識・無邪気
     青(純粋)
     赤(無意識)
     白(無邪気、自然の喜び)
     紫(無意識、純粋)
■1月4日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

デイジーって結構好きなんですよね!
何でだろう、よく自分でも分かりませんが可愛いんだけれど
どこかキリっとした感じがするからかも知れませんね。
二枚目のボケの感じと構図がいいと思いました。
【2007/05/19 02:16】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]


花びらがとてもきれい
こんなきれいなデージーって見たことないかも
青と紫もあるんですか?びっくり
コテツさん 青撮ってますか?
見たいです。。。
【2007/05/19 08:56】 URL | みさく #- [ 編集]


色鮮やかなデイジーですね。
1枚目の緑のバックがまたいいですね。
【2007/05/19 11:01】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


v-318昨年はデイジーをたくさん育てました。

どんどん増えるのよね~ v-405
【2007/05/19 12:39】 URL | megumama #- [ 編集]


なんちゃってさん

 被写体にも向いてますねv
 色んなタイプがあるし、なかなか撮り応えのある花だと思います(^-^)
 まだ2枚目のような構図は苦手ですねぇ。。。
 (1輪の方が撮りやすいなぁ)


みさくさんへ

 青色のデイジーは観たことないですねぇ・・・
 ブルーデージーとはまた違うんかな?
 もしかすると花言葉はそれを指してるのかも知れませんね。


ぶんままさんへ

 シンプルな構図にしてみました。
 とりあえず無難な感じですね(笑)


megumamaさんへ

 デイジーも増え放題なんですか?!
 水仙とかもそうらしいし、こぼれ種で増殖する花って結構ありますねぇ(゜0゜)
【2007/05/19 17:34】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


可愛い色のデイジー!
私も2枚目のが好きです。
ぎっしりと花びらが詰まっていますね。
【2007/05/23 23:46】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 デイジーって花びらがバラけてる感じのタイプもありますね。
 ちょっと違う感じのデイジーもそのうち登場すると思いますv
【2007/05/24 00:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/442-b54e74fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

