コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



チャイブ_01
■撮影日;2007.4/29
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



チャイブ_01_01
■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF



チャイブ_01_02
■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;MF




<チャイブ>
 別名:セイヨウアサツキ(西洋浅葱)
 学名:Allium schoenoprasum
【ユリ科ネギ属】
■原産地:北半球
■分類:多年草
■開花時期:5月~7月
花言葉:素直・柔軟性
■6月2日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

このチャイブ大好きです。
以前、自分のブログでもアップしたのですが、この紫色と赤っぽいのがあったと思います。
2枚目の色んな花の色がバックでいいですね。
長居植物園だ。v
【2007/06/02 20:06】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


 (*’-’*) エヘヘ ついに私もデジカメ買いました! 

コテツさんのような 繊細な写真は ((-_-。)(。-_-))無理だけど・・・

なんだか、♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪ウキウキです。
【2007/06/02 22:47】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


相変わらず、素敵な写真ですね。
また、長居公園を散策したくなりましたが、
まだ、無理かも。
【2007/06/02 22:58】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


2枚目の色合いが背景も含めてとても綺麗ですね。
1枚目は、シンプルに、2枚目ははじけてといったかんじでしょうか(笑)
【2007/06/02 23:52】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ぶんままさんへ

 2枚目の色んな色の背景は、ぶんままさんも撮られてるハズですよv
 やっと今回から長居の花が登場します(´▽`)


めぐままさんへ

 おぉ、カメラを買われたのですね?
 これから色んな物を撮って下さいな♪


ひみ子さんへ

 これは4月に行った時のものだから、今はまた違う花が咲いてると思います。
 で、オレも同じく今は行ける状態じゃありません(´Д`)


なんちゃってさんへ

 1枚目を撮り終えた時に、向こう側にポピーが見えたんですよ。
 それをボケに利用すればキレイだろうって事で撮ってみましたv
【2007/06/03 19:49】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


チャイブってネギ科だから食べられるのかと
思って本見たら、ハーブの一種だそうです。
料理に使えるらしい。
私も二枚目が好き!?
【2007/06/06 22:44】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ

 オレは花を見ても「食べれるの?」って思わんけど(笑)
 ハーブの一種なら香りも良いのでしょうね♪
【2007/06/08 20:03】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/454-68732cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

