コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



デンタータラベンダー_01
■撮影日;2007.4/29
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



デンタータラベンダー_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



デンタータラベンダー_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F8.0)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



デンタータラベンダー_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F8.0)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<デンタータラベンダー>
 別名:フリンジラベンダー
 学名:Lavandula dentata
【シソ科デンタータ属】
■原産地:地中海沿岸~アフリカ北部
■分類:常緑小低木
■開花時期:秋~初夏
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ラベンダー。。。何度枯らしたことか! (б"´ω`)ポリ

やっぱり、この色・・・いいなぁ~~。

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
【2007/06/15 21:22】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


これだけ沢山のラベンダーだと、
辺りに香りも漂っているでしょうね(*^^)v
【2007/06/15 23:35】 URL | mako #- [ 編集]


なんていっても一枚目ですね!

ラベンダーの叫びが伝わってくるようです!
【2007/06/16 02:09】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


先週、ラベンダーを撮りに行ったけど雨で断念。。
また明日、リベンジしてきます。。
【2007/06/16 07:02】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


そうなんですねぇ、やっぱ、コテツ園長さんです。
こう言う風に撮るんですね!
実は、私は細長いお花の撮影に「どうすればいいんだろう」って悩んでおりまする。
2枚目の空の青さ、緑の木々、ラベンダーの紫でいいですね。
きれいです。
【2007/06/16 14:56】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


megumama さんへ

 ラベンダーも育てた事があるんですか?
 何でも植えるお人じゃわい!(≧▽≦)


makoさんへ

 ここはラベンダー園だったので、何が何の香りなのかは
 サッパリ分かりませんでしたよ(笑)


なんちゃってさんへ

 単品だと迫力が出ないので、部分的だけど集団で撮ってみましたv
 (それでもやっぱり難しいなぁ~)


おぐっちさんへ

 明日は天気も良いみたいな?
 オレはまたもやダンジリの撮影に行く予定です☆


ぶんままさんへ

 細長い花は難しいッス!
 一本だけを撮っても・・・あまり良い感じにはならんし(´▽`)
 また機会があれば、こういう風に撮ってみて下さいナ♪
【2007/06/16 17:54】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ラベンダーの紫はやさしくていいですね。
わたしは先日、ブルーサルビアを撮りましたが、いまひとつ満足いかないショットでした。
ラベンダー、毎年小さな鉢を買ってみるんだけど、どうもうちのベランダとは相性が悪いみたいで、しばらくすると枯れちゃうんですよね~ なんでだろう。でも1枚目や2枚目のような花穂がずら~っと並んだようなのは、ラベンダー畑に行かないと無理だわなあ~ ナイスです♪
【2007/06/17 05:59】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


副園長さんへ

 気温的なものなのか、日差しの当たり具合なのか・・・
 でもココのハーブは基本的に野ざらし状態ですけどね(笑)
 1.2枚目の場所は、結構広い範囲に咲いていましたよ♪
【2007/06/17 19:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/462-9a0ef31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

