コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ブーゲンビリア_03
■撮影日;2007.4/29
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ブーゲンビリア_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ブーゲンビリア_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;100■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<ブーゲンビリア>
 別名:イカダカズラ(筏葛)
 学名:Bougainvillea spectabilis
【オシロイバナ科イカダカズラ属】
■原産地:南アメリカ
■分類:つる性低木
■開花時期:1年中?(温室)
花言葉:情熱・あなたは魅力に満ちている
■7月3日・7月20日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

正式名はブーケンビレアって言うみたいですね。
真っ赤でクリスマスのポインセチアみたいです
【2007/06/28 20:44】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


可憐な赤い色ですね。
背景の落ち着いた色にマッチして良い感じに仕上がっていますね!
二枚目が特に綺麗ですね!
【2007/06/29 01:13】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ブーゲンビリアを初めて見たのは 19の修羅場の時でした^^
葉がピンクなのが斬新だーって みとれました
だから いつも見るとあの19の夏の頃思い出すんです
小さな白い花が咲くのを知ったのは おばさんになってからなのです(^^ゞ
【2007/06/29 11:25】 URL | みさく #- [ 編集]


大好きなお花です。
この色がなんか落ち着くんです。
みているとほっとします。
2枚目がいいですね。
【2007/06/29 13:10】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


お久しぶりです
まだちょっとおさぼりしていますが
なんとか元気にやってます(*^^*ゞ
【2007/06/29 14:07】 URL | れもん #- [ 編集]


おぐっちさんへ

 正式名称とかって、サイトによって違いますよねぇ。。。
 (植物園の名札もバラバラやし^^;)


なんちゃってさんへ

 背景は確か・・・ガラス戸だったと思います。
 だから逆光状態に近かったかな?
 2枚目はその光を利用しましたよ(^-^)


みさくさんへ

 19の頃から修羅場を潜り抜けてきたんですね(゜0゜)
 おばさんって・・・そういやみさくさんの年を知らんなぁ~w
 あ、白い花の部分はまた今度登場しますよ☆


ぶんままさんへ

 確か長居公園でもこの花が気に入ってるとか
 そういう事を言われてましたよね?
 この時もちゃんと撮りましたか~~~~?


れもんさんへ

 お久しぶりです。
 ま、ブログはボチボチでええでしょ(´▽`)
【2007/06/29 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この花は、結構難しいですね。
こんなに綺麗に写すのはどうしたらいいのか、弟子入りしたい気分です。
去年は気に入ったのが撮せたのでUPしましたが、
今年は、駄目でした。
【2007/06/29 22:39】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ひみ子さんへ

 思い切って弟子入りしますか?(≧▽≦)
 って教えれるような知識もありませんけど~w
 ま、そのうち一緒に花の撮影にでも行きましょ♪
【2007/06/30 20:14】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/473-84d8d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

