コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



クレマチス_01
■撮影日;2007.5/3
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



クレマチス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クレマチス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クレマチス_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/4000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クレマチス_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<クレマチス>
 別名:「鉄線」「風車」
 学名:Clematis florida
【キンポウゲ科クレマチス属】
■原産地:地中海沿岸・中国・日本
■分類:蔓性多年草
■開花時期:春と冬
花言葉:心の美しさ・たくらみ・高潔・旅人の喜び
■5月9日・5月19日・6月19日・7月1日・9月12日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

今、今季2回目の開花中 ヾ(´▽`*)ゝは~い♪

前回は花が大きかったけど、今回は小さいのよ。

でも、蕾がいっぱい・・・もうしばらく楽しめます。
【2007/07/02 22:23】 URL | megumama #- [ 編集]


すごく素敵な撮影ですね。
さすが、コテツさん!!
きれい!
花への愛情があふれてますね。
【2007/07/02 23:48】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


クレマチスの青色がもし、バラで出せたら・・・・・
もう大変なお金もちですね~。
どこかの調査機関が調べたそうですが、5000億円市場だそうです。
挑戦して見ますか~(笑
【2007/07/03 02:38】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


おひさしぶりです!

クレマチス・・・なんだか控えめなイメージだったのですが、
こんなに大輪だと、なんだかマダムぽいー!
じとっとした梅雨の時期にすかっとする色です!
そのまま植わってるのがきれいなのっていいですね。
【2007/07/03 13:07】 URL | akiko #- [ 編集]


めぐままさんへ

 クレマチスって長い期間咲くんですね(゜0゜)
 ほんだらこの写真は時期遅れでもないのかもwww


ひみ子さんへ

 む、急に褒めたりして・・・一体どうしたんですか?(≧▽≦)
 いつもと同じような写真ですけど~


なんちゃってさんへ

 5000億円?!(`◇´)
 是非なんちゃってさんに頑張ってもらいましょう!
 で、1割ください(爆)


akikoさんへ

 お久しぶりです。
 色が薄いから控えめなイメージがあるのかも?
 花自体はバーっと広がって、かなり自己主張してますけどね(笑)
【2007/07/03 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


青い色が綺麗なクレマチスですね。
家の紫色のは2度目の開花をしています。
【2007/07/03 21:20】 URL | mako #- [ 編集]


クレマチス見かけましたが既に日で焼けてしまっていて
撮影にいたりませんでした(^^;;
【2007/07/03 21:54】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


おお、クレマチス!
薄紫がすっきりさわやか。そしてこれは花付きがよいですね~
うちの近所でもぽつぽつ咲いてたけど、一輪とか二輪とかでさみしかったよ。
実はこのクレマチス、花が散ってくるんとした針金のボールみたいになるところ(あん、なんて表現したらいいのか、うまい言葉がみつからない)も大好きなんです♪
【2007/07/04 05:05】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


クレマチス いいですよね~
クレマチスの種類はもう無限に近いと聞きました
あたしは紫撮ったけど、近寄りすぎて クレマチスってわからない(T_T)
で、アリンコがめだってる。。。
近くのお宅にあるんだけど、花終わると綿毛みたいなのができてました
【2007/07/04 10:11】 URL | みさく #- [ 編集]


makoさんへ

 makoさんとこも2度目の開花なんですね♪
 頑張る花やなぁ~( ̄▽ ̄)


おぐっちさんへ

 日焼けして変色してましたか?
 小麦色になってたら健康的で良さそうやけど(笑)


副園長さんへ

 目立たん場所に山盛り咲いてましたわ(爆)
 花言葉とかを調べてる時に、グルグル巻き状態の写真を見ましたよv
 来月くらいにはそういう状態になるんかも?


みさくさんへ

 これも色んなタイプがあるんですねぇ。。。
 それじゃ上のタイプもやっぱりクレマチスかな?
 みさくさんはドアップの写真が多いからなぁ(≧▽≦)
 たまには引いて撮ってみて下さいナ♪
【2007/07/04 19:55】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/477-80b42db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

