コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ナデシコ_03
■撮影日;2007.5/3
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ナデシコ_03_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



ナデシコ_03_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ナデシコ_03_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<ナデシコ(撫子)>
 別名:ダイアンサス
 学名:Dianthus superbus var. longicalycinus
【ナデシコ科ダイアンサス属】
■原産地:ヨーロッパ・アジア・アフリカ
■分類:一、二年草・多年草
■開花時期:色々
花言葉:純愛・才能・大胆・貞操
■4月25日・5月29日・5月31日・6月10日・6月11日・7月15日
 7月22日・7月28日・8月11日・9月4日・11月10日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

園芸種のナデシコは、
派手な色合いなのですね。
野草のなでしこの楚々としたさまのほうが好きです。
【2007/07/22 22:25】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ナデシコというと、清楚な女性というイメージですね。
で、まさしく今回のお写真はその清楚さがよく出ている
写りだと思います!
【2007/07/23 01:16】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


あれ~
いつもランキングポチしてますが、数が合わないような・・・・
【2007/07/23 01:19】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


なでしこ 少し前まで よく見かけてました
また違った時期に見ると とても新鮮です
こうやって見てると「あたしも!」って意欲わいてきます
だいぶ調子もよくなりつつあるし
いつか「咲くやこの花館」とか「長居植物園」とか
阪神地方に行きたいな
【2007/07/23 11:35】 URL | みさく #- [ 編集]


ひみ子さんへ

 あの毛先がサラサラ~っとなったタイプですか?
 確か写真があったと思うけど・・・いつ登場するか分かりません(笑)


なんちゃってさんへ

 やっぱり「大和撫子」って言葉もあるし、イメージとしてはそうかも?
 ランキングは最近は全然見てないので分からないけど・・・
 あそこもエラーが多かったから、不具合でも出たのかも(´▽`)
 いつもありがとうございます☆


みさくさんへ

 人の作品を見たりすると、撮りたくなりますよねw
 みさくさんもバンバン撮影して下さいな♪
 で、「咲くや」も「長居」も阪神ではなくて「阪」だけですよ(笑)
 (どっちも大阪やし~)
【2007/07/23 19:58】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


白い撫子は撮りましたが形がダイブ違いますね。
これまたいろんな種類があるんでしょうね。
【2007/07/23 20:24】 URL | おぐっち #mQop/nM. [ 編集]


珍しい色合いの派手なナデシコですね。
一枚目の思い切った?切り取り方のお写真が
目に残ります。
【2007/07/23 23:07】 URL | mako #- [ 編集]


おぐっちさんへ

 そうそう、ナデシコも色んなタイプがありますよ。
 だから撮り甲斐もあります♪


makoさんへ

 オレはワリと派手なタイプを見てるかも・・・
 逆に真っ白のサラサラっとしたのは、あまり観た事がありません(´▽`)
【2007/07/24 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/497-91fe1bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川原撫子

<font color=fuchsia size=4>秋の七草のひとつです。</font>川原撫子をお届けします。撮影地、播州三田市母子地区撮影日 2006/6/30... ひみ子の隠れ家【2007/07/22 22:31】

