コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ツルニチニチソウ_02
■撮影日;2007.5/3
■撮影場所;堺市都市緑化センター(大阪府堺市堺区東上野芝町1丁)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ツルニチニチソウ_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F3.5)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



ツルニチニチソウ_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F3.5)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



<ツルニチニチソウ(蔓日々草)>
 別名:ビンカ
 学名:Vinca major
【キョウチクトウ科ビンカ属】
■原産地:地中海沿岸
■分類:常緑つる性半低木
■開花時期:3月~5月・9月~10月
花言葉:優しい思い出
■2月24日・4月10日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

思い切りぼかしてきましたね~。
晴天の光を上手く捉えましたね!
【2007/07/27 02:05】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ああ、そういえば今年はこのツルニチニチソウが咲いてるところ(新宿御苑)へ言ってないなあ。2月からずっと忙しくて、ほとんどどこへも出掛ける余裕がなかったから。でも、ご近所で咲いてるところないかなぁ……
ニチニチソウなら、ちょっとお散歩して、わたしも撮ったんだけど、やっぱりこの薄紫が夏らしくて、涼しげでいいよね(^o^)v
【2007/07/27 05:37】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


ニチニチソウの蔓性なのかな?
ぼかしでいいのかな?
すっごくきれい!
緑と薄ムラサキの組み合わせも綺麗なんだなーって思いました
あたしはボケたらやり直しのボケしか撮れないけど
意図的(?)なぼかしってやっぱり美しいですv-238
【2007/07/27 09:28】 URL | みさく #- [ 編集]


今年もたくさん咲きました。
今、ツルがどんどん伸びてますよ~。
【2007/07/27 19:37】 URL | megumama #- [ 編集]


なんちゃってさんへ

 暈したと言うか・・・MFやから多少はピンボケもあると思いますぞよ?(笑)


副園長さんへ

 あの忙しい時期は2月くらいから始まってたんですねぇ。。。
 もう峠は越えたかな?(’_’)
 色としては夏らしくて良いけど、ちょいと形状的に撮りにくいッス!


みさくさんへ

 緑色の反対側が紫色なので、色の組み合わせとしては正しいかもv
 ただボケ具合は意図的でもないですぞぃ(´▽`)
 ちょっとピントが甘かっただけですわw


めぐままさんへ

 つる性の植物って際限なく伸びますからね(笑)大変な事になるかもw
【2007/07/27 19:53】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


2枚目の花はまるでアサガオのようです。
オーシャンブルーの・・・。
【2007/07/31 00:51】 URL | mako #- [ 編集]


makoさんへ
横から見ると違った感じに見えますね。
こういう風に見える花は結構あるかも?
【2007/07/31 19:51】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/501-81f0c09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

