コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_39
■撮影日;2007.5/20
■撮影場所;浜寺公園(大阪府堺市西区浜寺公園町)


バラ_39_01

バラ_39_02

バラ_39_03

バラ_39_04

バラ_39_05

バラ_39_06

バラ_39_07

バラ_39_08

バラ_39_09

バラ_39_10




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

一枚目の薔薇はとても立体感もあって存在感のある
素敵な一枚ですね。
最後の一輪もとても素敵だと思います!
【2007/08/04 02:51】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


おなじみのバラも登場してきましたね。
たしか5枚目、6枚目はピース。うちにもあったと思うのね。
ご近所のお宅が見事な玄関アーチに仕立ててあるんです。
でも、それも今年は撮れなかったよーん orz
【2007/08/04 07:46】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


色んな色のバラですね。
色や形が違っても、やっぱりバラが一番好きですね。
6枚目の花びらだけのに惹かれます。(^ー^)
【2007/08/04 23:18】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


なんちゃってさんへ
1枚目はちょっと葉牡丹っぽくもありますね(´▽`)
バラは最後みたいに撮るのが一番簡単でええかもv
(多いとやっぱり難しい!)


副園長さんへ
そうそう、ピースだったと思います。
アレはオレも覚えてましたよ(笑)
秋になれば仕事もマシになると思うし、そん時にバラを撮りなはれ~~~


ぶんままさんへ
薄い黄色からピンクにかけてのグラデーションがキレイでしょ?v
気になった部分だけをアップで撮るのも良いですね(^^)

【2007/08/05 16:31】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


グラデーション綺麗~
うっすらとピンクがみえるのも いいな~
後ろ姿も儚くて 惹かれますv-10
【2007/08/06 13:18】 URL | みさく #- [ 編集]


みさくさんへ
グラデーションのある花は一部分だけを写すのもアリですね。
単色の花も、それはそれで色々と撮り方があると思うけど(^^)
【2007/08/06 20:02】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/509-e9686a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

