コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_40
バラ特集の・・・第4弾かな?
あと2回は続きそうです(´▽`)


■撮影日;2007.5/20
■撮影場所;浜寺公園(大阪府堺市西区浜寺公園町)


バラ_40_01

バラ_40_02

バラ_40_03

バラ_40_04

バラ_40_05

バラ_40_06

バラ_40_07

バラ_40_08

バラ_40_09

バラ_40_10




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

v-254薔薇ですね。
さすが、貫禄充分!!
花は薔薇だって、威張ってますね。v-254
【2007/08/05 17:55】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


コテツさんの薔薇見てたら
また撮りたくなりました。。
【2007/08/05 21:38】 URL | おぐっち #- [ 編集]


特に5枚目が目を引きました。
とても爽やか!!
白い薔薇に青い空・・・右上からの微かに感じる光・・
素敵な一枚ですね!

私も、薔薇の写真があるので、この企画をパクリたくなりました(笑)
【2007/08/05 22:16】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


こんばんは~vvお久しぶりです!!

綺麗な薔薇がたくさん(´ω`)花びらが丸いと薔薇って感じがしないですね~
トゲトゲしい方が薔薇って感じがします(^^)
8枚目のピンクの薔薇が気に入りましたvv

でわ~vv
【2007/08/05 23:17】 URL | 桃かん #- [ 編集]


ひみ子さんへ
特に真っ赤なバラは貫禄十分ですね!v-254
部屋に飾ったりすると、ちょっと目立ちすぎるかな~?


おぐっちさんへ
秋まで待ちましょう(笑)
早い場所やったら・・・9月後半くらいから咲き出すかも?


なんちゃってさんへ
毎日蒸し暑いですからねぇ。。。写真の中だけでも清々しくなりましょう(≧▽≦)
右上のは光かな?雲かな?
ちょっと分かりませんけどw
個人的には「美女特集」をお願いします(爆)


桃かんさんへ
お久しぶりです( ̄▽ ̄)
優しい感じのバラから、ちょっとキツイ感じのバラまで色々とあるでしょ?☆
8枚目みたいな撮り方も面白いと思いますよ~v
【2007/08/06 00:45】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


うわっ(^^)
今回は薔薇と光ですね~
黄色の薔薇が光に溶け込んでますね
ピンクの中心部分いいな~^^
後ろにまで透けてみえるのがかっこいい
【2007/08/06 13:22】 URL | みさく #- [ 編集]


暑さがふっとびますね(^ー^)
大好きなバラが沢山で嬉しくなっちゃいます。
個人的には4枚目が大好きです!
【2007/08/06 13:29】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


みさくさんへ
天気が良かったから光の当たり方でも遊べましたよv
逆光で撮れば花弁も透けるし、それで蕊の影も写ったりします☆


ぶんままさんへ
ここは通路も広かったから、車椅子でも大丈夫だと思いますよ♪
4枚目はアップの写真ですね。
masa7さんの望遠レンズならこういう撮り方も出来るかもv
【2007/08/06 20:05】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/510-f8552e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

