コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハイビスカス_06
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ハイビスカス_06_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



ハイビスカス_06_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_06_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハイビスカス_06_04

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.0)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



ハイビスカス_06_05

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<ハイビスカス>
 別名:ブッソウゲ(仏桑華)
 学名:Hibiscus hybridus
【アオイ科フヨウ(ヒビスクス)属】
■原産地:ハワイ・アジア南部
■分類:常緑低木
■開花時期:5月~10月
花言葉:常に新しい美・勇ましさ・勇敢・新しい恋・繊細な美・上品な美しさ・華やか
■7月11日・7月14日・7月23日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ハイビスカスはひまわりと一緒でこの時期にぴったり!
私はあまり詳しくないので、なんですが、変わった種類のハイビスカスの
ような気がしました。
最後の一枚の前ボケとのバランス、構図が私は好きです。
ラス前のアップも地球外生物みたくて面白いですね!
【2007/08/12 01:29】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ハイビスカスはやっぱり今の時期がピッタリですよね。
さすがは常夏の花ですよね。
【2007/08/12 08:01】 URL | おぐっち #- [ 編集]


私も最後の一枚が好きです。
前ボケの色がとっても綺麗!
白い花びらに赤いしべのハイビスカスも
素敵です。
【2007/08/12 22:05】 URL | mako #- [ 編集]


4枚目のアップはすごいです。
こんな風にアップも撮れちゃうのですね。
色んなしべがあるのですね。
【2007/08/12 23:27】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


なんちゃってさんへ
ハイビスカスってめっちゃ種類が多いですよ~!
でも見た目は全体的に似てますけどね(´▽`)
最後の写真は露出補正を色々と試して、あの色の濃さで決定しましたv


おぐっちさんへ
南国のイメージが強いし、やっぱり夏の花って感じがしますね☆


makoさんへ
あの前ボケはどの程度入れようか?と悩みましたよ(^^ゞ
おかげで腰が。。。ウウウ


ぶんままさんへ
マクロレンズがあれば可能ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
タム90はオリンパス用も出てるハズやし、そろそろ狙いますか~?
【2007/08/15 17:35】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


1枚目のハイビスカス珍しいですね~
ハイビスカスといえば「赤」が多くみられるけど
白に赤いシベが 胸にドッキューンときてしまってます 「きれい´∇`」
【2007/08/16 11:33】 URL | みさく #- [ 編集]


ハイビスカスは形もそうやけど、色もまた色んなタイプがありますよ。
白いのは仲良く並んでたから重ねて撮ってみました☆
【2007/08/16 23:08】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/516-be6b8985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

