コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エンジェルストランペット_02
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エンジェルストランペット_02_01

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エンジェルストランペット_02_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エンジェルストランペット_02_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<エンジェルストランペット>
 別名:「天使のラッパ」「キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)」
 学名:Brugmansia
【ナス科キダチチョウセンアサガオ属】
■原産地:中南米・インド地方
■分類:多年草
■開花時期:6月~11月
花言葉:難しい関係・愛嬌
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんは~vv
面白い天使のトランペットなんておしゃれで可愛い名前ですねvv
色がなんとも言えない肌色ですね(^^;)
中身がとっても気になります!!ハエ喰い草みたくなってたりして…
(^皿^)

でわでわvv
【2007/08/17 00:31】 URL | 桃かん #- [ 編集]


どのお写真もトランペットを吹いている天使がきっと写真の構図の外にいるのでしょう!
そんな雰囲気を感じます!
【2007/08/17 01:24】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


近所のお宅に毎年咲いてます
近くで見たいんだけど そこのおばちゃん話しだすと長いので
見にいけなかったんです(^^ゞ
花びらの先ってけっこうするどい雰囲気になってるんだ~
コテツさんのおかげで近くで見ることできました^^
【2007/08/17 10:44】 URL | みさく #- [ 編集]


桃かんさんへ
形は面白いけど、地味な色合いの花です(≧▽≦)
中身はどうなってるんかなぁ?
ハエ取り草・・・あ、それじゃ次は食虫植物を載せましょうかねwww


なんちゃってさんへ
もしかすると悪魔が吹いてるのかも知れませんよ~(笑)
何かそういうタイトルの映画があったような。。。


みさくさんへ
このクソ暑い中、外で話し好きのおばちゃんに捕まったら大変ですね(爆)
長い筒状の部分が目立つけど、花弁の先端もまた特徴的なんですよ☆
【2007/08/17 19:33】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


犬の散歩コースにエンジェルストランペットが咲いていて
初めて見た時は感動ものでしたね。
そういえば今年は写さないで終わったわ。
【2007/08/19 19:53】 URL | mako #- [ 編集]


公園とかでも見かける花ですよね~
ウチの近所の公園には・・・銀杏くらいしかないかも(´▽`)
【2007/08/20 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/518-0d462b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

