コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



クレロデンドルム・マクロシフォン_01
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



クレロデンドルム・マクロシフォン_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



クレロデンドルム・マクロシフォン_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



<クレロデンドルム・マクロシフォン>
 別名:?
 学名:Clerodendrum macrosiphon Hook.f.
【クマツヅラ科クサギ属】
■原産地:熱帯アフリカ
■分類:常緑小低木
■開花時期:?
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

一瞬モヤシって思ったのは俺だけ??
【2007/08/26 21:50】 URL | おぐっち #- [ 編集]


私ももやしって思いました!
【2007/08/26 23:45】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


これから、お花が咲くんですよね?
面白い雰囲気のあるお写真ですね!
【2007/08/27 01:33】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


こりゃまた不思議な花?てか、つぼみ?ですね~
スミレのつぼみみたいでもあるし、でもこの白っぽい色がまた不思議。
あ、もしかして、これも高山植物なのかしらん。初見ですよ。
くきんところに産毛がはえてるのが、かわいいなぁ。
え? いま気づいたけど、これって「クサギ」のお仲間なの?
そういえばご近所にピンククサギがあるんだけど、今年は撮らなかったですわ。
でもこのお花とはぜーんぜん違ってますよ。
【2007/08/27 04:14】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


う~ん(~o~)
この蝶々の触覚のようなクルンがかわいいです
初めて見るものたくさんの中
この花の名前はなかなか覚えられそうにないです
【2007/08/27 12:57】 URL | みさく #- [ 編集]


おぐっちさんへ
む、言われてみれば確かに・・・(´▽`)


ぶんままさんへ
あれま、ぶんままさんも~~~?!


なんちゃってさんへ
蕾なのか花なのか・・・
なんせ初めて見た花ですから(^^ゞ


副園長さんへ
これは高山植物じゃなかったと思います。
ちょっと暖めの部屋にあったような・・・
一応はクサギ属らしいけど、正直「そうなんです」とも言えず
なんとも頼りない園長ですわ(;´▽`)


みさくさんへ
和名があればわかりやすいと思うけど、ここは学名をそのまま
カタカナ表記してるだけですからね。
次はわかりやすい花を載せますv
【2007/08/27 20:01】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


ぜんまいのようにクルンと可愛いですね。
これは蕾でしょう?咲いたらどんな感じかな~。
【2007/08/30 01:32】 URL | mako #- [ 編集]


ここは数も少なくて咲いてる状態のはありませんでした。
咲くとどういう感じになるんでしょうね?♪
【2007/08/30 20:06】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/528-91293008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

