コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



アケボノフウロ_01
アケボノフウロ_01

■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

■露出モード;絞り優先AE(1/200sec F5.6)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<アケボノフウロ(曙風露)>
 別名:ゲラニウム・サンギネウム
 学名:Geranium sanguineum
【フウロソウ科フウロソウ属】
■原産地:欧州
■分類:多年草
■開花時期:4月~7月
花言葉:陽気
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

結構、小さなお花でしょうかね。
前の微妙にぼけた石が効いて、写真がしまったと思いました。
【2007/08/30 23:47】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


艶やかな紫色です。
茎が細いですね。
本当に小さいお花なんでしょうね。
でも、こんな風に石の間に咲く花に生命の強さを感じます。
【2007/08/31 11:12】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


これは小石なのかな?結構大きな石なのかな?
石の上にこんな繊細な花が咲くんだな~(^^)
色も花びらも中心部分もかわいい☆
ヒュンと伸びた上からの目線がステキです
【2007/08/31 13:13】 URL | みさく #- [ 編集]


なんちゃってさんへ
結構どころか、かなり小さい花だったと思います(´▽`)
手前の小石はええけど、左下の黄色い部分がねぇ。。。


ぶんままさんへ
確かに花のサイズのわりには茎が細いかも・・・
小石は多分係員が後で飾ったんだと思いますよ~(´▽`)


みさくさんへ
小石ですよ~w
花は小さくて可愛らしかったけど、ちょっと花との距離がありすぎでした~
(300でもこのサイズやし。。。)
【2007/08/31 19:56】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


あ、これは分かる。フウロソウのお仲間ですね!
わたしも撮ったよ(アメリカフウロソウだけど)
これって、かなり小さい? 
もっとアップにしたかった気分が滲み出ている気がします(爆)
【2007/09/01 05:01】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


(((( *ノノ) キャー  やっぱりこの色が好き!!!
【2007/09/01 10:51】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


副園長さんへ
フウロソウってあまり知らんけど、どの種類も似てるのかな???
かなり小さかったですぞ~~~
ココってね、撮りにくい場所に設置してたりするんですよ( ̄n ̄)


めぐままさんへ
紫系統の花は・・・まだ他にもあったと思いますよんv
【2007/09/01 17:43】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/532-19e17ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

