コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



コザクラノボタン_01
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



コザクラノボタン_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コザクラノボタン_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



コザクラノボタン_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF




<コザクラノボタン>
 別名:サクラノボタン
 学名:Pochycentria formosana
【ノボタン科?属】
■原産地:中国
■分類:半耐寒性常緑低木
■開花時期:?
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

この花の詳細は ↓

http://www.h5.dion.ne.jp/~k-garden/latest-one/023-osbeckia%20.html

春の花みたいね~~。(0^ー^0) ニコッ
【2007/09/01 20:41】 URL | megumama #yl2HcnkM [ 編集]


可愛いお花ですね!
花のピンクから白く変っていくあたりが綺麗ですね。
徐々に大きくアップになっていく写真の見せ方も分かりやすくて
良かったです!
【2007/09/02 01:04】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


え~っ、これもノボタンの種類なんですか?
いまはシコンノボタン(たぶんこれよりお花はかなり大きい)が
結構あちこちで咲いてるみたい。でも、撮ってみたけど、マクロじゃ
なかったので、いいショットがないの。あの色と形は、なかなか難しい。
こちらはサクラソウっぽくて、随分かいらしね~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ 
【2007/09/02 07:09】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


めぐままさんへ
これはブータンノボタンの仲間なんですね。
情報ありがとうございます。


なんちゃってさんへ
徐々に大きくなっていくのは、それがオレの撮り方なんですよ(笑)
特に初めて撮る花は、まず全体を撮って~それからアップで撮って~
って感じでやってます(´▽`)


副園長さんへ
オオバノボタンってのもあったけど、シコンノボタンっぽくもあったから
掲載せずでした(^^ゞ
あれも色んな種類があるみたいやねぇ。。。
で、何でハニワになってるねん?!(笑)
【2007/09/02 20:13】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


コザクラノボタンかわいいですね~
もう少し大きな紫のノボタン去年撮ったんだけど、今年ももうすぐ咲く頃かな~?
特徴あるシベの部分がすごいなと思って
お気に入りの花です
【2007/09/03 09:33】 URL | みさく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/534-0fb8afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

