コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



エーデルワイス_01
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



エーデルワイス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エーデルワイス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/800sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エーデルワイス_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



エーデルワイス_01_04

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<エーデルワイス>
 別名:?
 学名:Leontopodium alpinum
【キク科ウスユキソウ属】
■原産地:ヨーロッパ(アルプス・ピレーネ・カルパチア)
■分類:多年草
■開花時期:7月~8月
花言葉:尊い思い出
■2月13日・8月18日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

250種類突破おめでとうございます!
キリのいいときにふさわしいお花ですね~~!
今後も楽しませてくださいね!
【2007/09/12 01:28】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


雪で覆われたような感じですね。
歌は知っていたけれど、花は見たことがなかったです。
やさしい花ですね。
【2007/09/12 11:21】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


フワフワとした感じで 氷ってるようにも見えますね
小学校の時 エーデルワイス タテ笛で吹いてました
あたしは確か緑の状態のエーデルワイスを撮ったことあるんだけど
咲く前だったんですね
【2007/09/12 14:21】 URL | みさく #- [ 編集]


なんちゃってさんへ
ありがとうございます~♪
実は250種類目にはコレを!って決めてたんですよ(^-^)
これからもヨロシクです☆


ぶんままさんへ
オレも花は初めて見ましたよ。
ってか、エーデルワイスって花があるなんて思ってもなかったし(´▽`)


みさくさんへ
オレは中学の合唱大会(?)で歌った事がありますよ(笑)
これは。。。咲いてる状態なんかな?
ちょっと地味な感じがするけど( ̄▽ ̄;)
【2007/09/12 19:57】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


これも、知ってる。
ほっ!
でも、よく撮れましたね。
【2007/09/13 00:22】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


以前行った時にはなかったと思うんですけどね。。。
撮影自体は簡単でしたよv
【2007/09/13 19:52】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


こんばんは~vv
この前のコメントの名前無しはあたしです(>へ<)すいませんっ!!
エーデルワイス!!歌で想像してたのとかなり違う感じなので
ちょっとビックリしました(^^;)
触ったら白いモジャモジャが気持ちよさそうですねvv

でわ~vv
【2007/09/13 22:20】 URL | 桃かん #- [ 編集]


撮影ではなく、なかなか咲いてるところに出会えないので。
わたしも、一回しか見たことがないです。
マイボーイがマイベビーのときで、撮影どころではなかったです。
【2007/09/14 11:21】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


桃かんさんへ
やっぱりか!(笑)
あの歌から想像すると、もっと気品のあるような・・・
真っ白いバラのような花を想像しますよね~
でも実際は・・・こんなんです(≧▽≦)


ひみ子さんへ
咲くや~に行けば大丈夫v
でも他の場所では見たことないですねぇ。。。
(高山植物やし)
【2007/09/14 19:59】 URL | コテツ園長 #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/544-22d2b30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

