コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ハマベマンテマ_01
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



ハマベマンテマ_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハマベマンテマ_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/100sec F4.0)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ハマベマンテマ_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



<ハマベマンテマ>
 別名:「ホテイマンテマ」「シレネ・マリティマ」
 学名:Silene maritima(Silene uniflora )
【ナデシコ科シレネ属】
■原産地:イギリス・北アフリカ
■分類:多年草
■開花時期:6月~8月
花言葉:偽りの愛
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

今日、植物園に行って来ましたが
ここで紹介されてる名前の長い花々はまったくありませんでした(^^;;
【2007/09/24 22:26】 URL | おぐっち #- [ 編集]


これは、ユニークなお花ですね!
特に一枚目は、ちょこんと顔を出した姿がなんとも愛らしいと
感じました。
【2007/09/25 01:00】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


珍しいお花。。。だね^^
イチジク に似てる感じ。。。
【2007/09/25 06:25】 URL | megumama #- [ 編集]


私に命名権があったらば・・・
ぷりぷり草!にします。
じつはかなりちっちゃいんですか?
【2007/09/25 17:43】 URL | akiko #- [ 編集]


おぐっちさん
ここの植物園はワザとか?!って思うほど珍しい花を揃えてますからね(´▽`)
国内でもココでしか見れない花もあるみたいやし~


なんちゃってさん
胴体と言うか、下の部分が膨らんで変わってるでしょう?
1枚目はちょっと前ボケを入れてみたいな~と思って撮影しましたよv


めぐままさん
これも他の場所では見かけない花ですね。
イチジクってこんな感じやったかな???


akikoさん
お尻の部分がプリプリしてるから?(笑)
大きさ的には・・・2枚目よりもふた周りほど小さかったかな?
【2007/09/25 22:48】 URL | #HuBhO90w [ 編集]


v-10この前の一瞬で好きと思った花に続き 好きですね
あれ何て名前だったかな・・・・
でも 鮮明に覚えてる あたしの頭の中に咲いてます
このハマベマンテナも 名前忘れてもあたしの頭に咲き続けるでしょう(^^)
【2007/09/26 12:46】 URL | みさく #- [ 編集]


どの花かオレも忘れたけど、これの仲間は少し前に登場したから
もしかするとそれかも知れませんね。
ナデシコ科の中を調べれば出てくるかも?
いつまでもみさくさんの中で咲かせてあげて下さいね♪
【2007/09/26 22:39】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/555-3f0d4a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

