コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



ミオソティス・アルペストリス_01
■撮影日;2007.7/9
■撮影場所;咲くやこの花館(大阪市鶴見区緑地公園2-163)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



ミオソティス・アルペストリス_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/80sec F5.6)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ミオソティス・アルペストリス_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



ミオソティス・アルペストリス_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/250sec F5.6)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



<ミオソティス・アルペストリス>
 別名:?
 学名:Myosotis alpestris
【ムラサキ科ワスレナグサ属】
■原産地:ヨーロッパ・アジア・北アメリカ
■分類:多年草
■開花時期:7月~9月
■花言葉:?
■?の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

またまた、長い名前ですね~~
もう、無理に覚えようとするのはやめました(笑
素敵なお花の観賞だけにしておきます~(笑

きょうのお花は、清楚で可愛くて背景ボケも素晴らしいと思いました!
【2007/09/27 01:58】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]


ち~~っちゃくて、かわいい~~v-238
やっと、涼しくなってきたので、マイガーデンのお手入れ始めました。
【2007/09/27 06:38】 URL | megumama #- [ 編集]


忘れな草に似てると思ったら。。。
ムラサキ科ってあるんだ~
これからは お花のお手入れもしやすくなります^^
見る楽しみももちらんだけど
購入したいお花の参考にもさせてもらってるんですよ 特に南国系とか
あたし最近お花撮ってないな~ と、フと思ってしまいました
【2007/09/27 12:46】 URL | みさく #- [ 編集]


なんちゃってさんへ
3回連続で言えば間違いなく舌を噛むと思います(笑)
探せば覚えやすい別名があるかも知れませんけどね。
小さな花なので、なるべく背景はシンプルにしましたよv


めぐままさんへ
またそろそろ秋の花が咲き始めるかも?
あ、そういやお米はどうなったんやろう(’▽’)


みさくさんへ
ワスレグサ属やから、完全に忘れな草の仲間ですねw
最近は珍しい花(特に高山植物)が多く登場してるので
購入の参考にはなりにくいかも(^^ゞ
探せば園芸品種用に改良されたのもあると思いますけどねv
【2007/09/27 22:46】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


可憐な感じのお花ですね。
ぼけの具合がとっても
素敵!
【2007/09/29 09:43】 URL | mako #- [ 編集]


とても小さい花ですからね。
近付いて撮るから、余計に背景もぼけましたよv
【2007/09/29 22:32】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/557-6e3d6300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

