コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_51
■撮影日;2007.10/13
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バラ_51_01

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_51_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


品種名は『ミッチィ’81』です。
 メイアン(フランス)1981年登録


omatsuri_bana
もヨロシク( ̄▽ ̄)




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

美味しそうなバター色!!
おまつり広場も楽しい迫力のお写真がアップされていますね。
そのうちドンドコもラインナップしてもらえるといいな~~(笑)
東京に来られますか~~(笑)
【2008/01/09 02:21】 URL | なんちゃってフォトグラファー #3/VKSDZ2 [ 編集]

今年もよろしくおねがいします♪
あけましておめでとうございます!

すーごく美しいバラなのに・・・名前が笑かし系!
みっちい81って・・・
あの及川ミッチイファンが!?81年に開発?
ミッチイ(フランス人?)とゆう人が81年に開発?誰!?

今年もたくさんの花、植物、楽しみにしてまーす♪


【2008/01/09 18:31】 URL | akiko #- [ 編集]


バラが続いていますね~!
ご機嫌な私です。(^ー^)
花びらの濃淡がいいですね。
ああ~、癒されます(笑)
【2008/01/10 15:16】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


なんちゃってさん:
少しずつですけどHPも更新してますよv
和太鼓ってカテゴリーもあれば面白いけど。。。こっちじゃ全然見かけませんわ(@_@;)
ほんま、東京にドンドコさんを撮りに行きたいぞー!!


akikoさん:
明けましておめでとう御座います
本年もヨロシクです( ̄▽ ̄)
開発者は「メイアン」って書いてますやん!
好きな人の名前とか、そういう感じなんかも知れませんねぇ。。。


ぶんままさん:
バラしか在庫がありませんからね(´▽`)
(他は名前の分からん花やしw)
黄色は色の再現が難しいです。ぶんままさんも要注意ですぞ~
【2008/01/12 17:36】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


キレイ(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
黄色をさっと掛けたような。。。不思議な色の薔薇。
また頂いてもよいですか?
【2008/01/13 23:18】 URL | mako #- [ 編集]


makoさん:
真っ黄色じゃないって部分がポイントかも?(^^)
写真ですか?もちろん持ち帰ってもらって構いませんよ~♪
【2008/01/16 20:20】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/590-3062b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市東住吉区について

ダイハツ ハイゼットトラック EXT店舗名 バン専門店 株式会社 サンユー 中野店 大阪府大阪市東住吉区中野 TEL 06-6703-7547 ■年式 平成18(2006)... 大阪について調べてます【2008/01/11 13:21】

