コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_52
■撮影日;2007.10/13
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バラ_52_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_52_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



バラ_52_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1000sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_52_04

■露出モード;絞り優先AE(1/640sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF


品種名は『ニコル』です。
 W.コルデス(ドイツ)1985年登録




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana





<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

3枚目はバラのお花のベットのようです。(*^.^*)
あっ、年甲斐もなくオトメチックになってしまった私です。
やっぱり、魅力的なお花ですよね。

昔は、この種のバラをバラ意外のお花だと思っていましたが~。
【2008/01/15 14:30】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


土から生えてるのに・・・
なぜこの色!!!???
ほんっとに不思議ですー不思議不思議ー!
霜降り肉みたいでキレイ(おいしそう♪)
【2008/01/16 18:04】 URL | akiko #- [ 編集]


ぶんままさん:
あのベッドの上で眠ってみますか?(^_-)-☆
ほんでmasaさんは下で寝ると(笑)
椿とかもこういう感じに似てるから、咲いてる場所によっちゃあ紛らわしいかも知れませんねw


akikoさん:
みんな土から生えてますけど~(笑)
ってか、またお肉かい?!(≧▽≦)
うむむ・・・食べ物以外に見える花はないかなぁ?
【2008/01/16 20:24】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


どうして こんな綺麗に撮れるんだろう。。。
花びらが とても 綺麗 色もきれい
くちびるを 人差し指で プルッってやった感じでかわいい(^^)
わたしも 薔薇を2色だったかな 撮りました
でも 花自体が 小さいんですけど。
今度 見てくださいね
【2008/01/17 15:48】 URL | 麻梓 #- [ 編集]


麻梓さん:
個人的には全体的に暗いし、イメージしてる理想像とはかけ離れてるんですけどねw
ま、イメージ通りに撮れるって事は滅多にないねんけど(´▽`)
ベッドになったり霜降りになったり、唇になったり人それぞれですな~(笑)
また今度そちらのバラを見せてくださいね♪
【2008/01/19 17:32】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/591-c560ffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

