コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_58
■撮影日;2007.10/13
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バラ_58_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



バラ_58_02

■露出モード;絞り優先AE(1/2500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_58_03

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;MF



バラ_58_04

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


品種名は「ダイアナ、プリンセス・オブ・ウェールズ」です。
 K.W.ザーリィ(アメリカ)1998年登録




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana




<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

きれ~いv-254v-237
2枚目の 向こう側にうっすらと鏡のようにうつってるでしょ
あれは どうなってるのかな?
向こうに もう1本咲いてるということ?かな・・・・
3枚目も スゴイ ひきこまれそうです
ダイアナ妃綺麗でしたもんね~ 
薔薇では こんなイメージになるのですね^^
【2008/02/04 12:16】 URL | みさく #- [ 編集]


1枚目のなんとも言えない幻想的な感じがいいですね。
色のせいでしょうか、やさしいイメージなバラです。
幸せな気分です~!コテツ園長殿、ありがとうございます(^ー^)
【2008/02/05 22:26】 URL | ぶんまま #- [ 編集]


2枚目の写真、向こうに写っている薔薇が何か綺麗ですね!
売り込んだ薔薇も忘れがたいですね。
【2008/02/07 02:09】 URL | イザワ #3/VKSDZ2 [ 編集]


みさくさん:
2枚目の背景は・・・どうやったかな?
確か右側にもバラがあって、それが”前ボケ”状態になってて、それで向こう側のバラが薄らと見えてるんだったような。。。
3枚目はオレも気に入っていますよん♪


ぶんままさん:
マクロレンズを使えばこういう写真も撮れますよ( ̄ー ̄)フフフ
春までに買っちゃいますか?
桜とかは標準レンズでもええけど、花壇に咲いてるような花とかはマクロレンズの方が良いと思いますよ~v


イザワさん:
一瞬誰か分かりませんでした(笑)
やはり写真は背景にも気を使わないといけませんよねぇ。。。
時分の写真を見て改めて思いましたよ(´▽`)
【2008/02/07 20:29】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/597-fecfc983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

