コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



バラ_64
■撮影日;2007.10/13
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS KissDigital N
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



バラ_63_01

■露出モード;絞り優先AE(1/1600sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_63_02

■露出モード;絞り優先AE(1/1250sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



バラ_63_03

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F2.8)
■ISO;200■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


品種名は「ショッキング・ブルー」です。
 コルデス(ドイツ)1974年登録




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング



<バラ(薔薇)>
 学名:Rosa
【バラ科バラ属】
■原産地:北半球(品種による)
■分類:落葉低木
■開花時期:品種による
■花言葉:無邪気・爽やか・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する
     ジャコウバラ(きまぐれな愛)
     ツルバラ(いつも美しい・愛)
     ミニバラ(特別の功績)
     モスローズ(愛の告白・尊敬・崇拝・可憐)
     ダマスクローズ(美しい姿)
     赤(愛情・熱烈な恋)
     ピンク(わが心・君のみが知る・温かい心・満足)
     白(私はあなたにふさわしい・尊敬)
     黄(君のすべてが可憐・嫉妬・薄れ行く愛)
■1月19日(白)・2月10日・3月26日・4月11日
 5月14日・6月17日・7月4日・8月3日
 10月11日(ツルバラ)・10月22日(ミニバラ
 9月26日・11月15日・12月25日(赤)の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ショッキングブルーっていう品種なんだ。。。
1枚目の色の似合う人になりたいけど 顔色悪いし、避け気味です

すごいなって思った~ 何がって・・・(^^ゞ
今日 お花と貝殻の写真 何枚も撮ったんです 
右指の感覚がおかしくなるくらい(右腕治療完治寸前の影響もあるけど・・・)
PCで見てみると ほとんどイマイチで 消去+消去の連続
コテツさんの写真 いつも「きれ~い」って 見てるけど
ここまでになるには あたし、かなりの修行が必要です(~o~)
【2008/03/01 22:55】 URL | mee-mee #- [ 編集]


プールに長時間入ってたら1枚目みたいな色の唇になるけどね(笑)

オレは祭りとよさこいの時は右指って言うか、右手全体の感覚がおかしくなるくらい撮りますよ(´▽`)
ほんで、イマイチだなぁと思っても、よほどの失敗でない限りは消去しない方が良いです。
じっくり眺めて「どこが気に入らないのか?」を見直すのもアリですよv
(オレもココに載せてる写真の何倍もボツにしてるし^^;)
【2008/03/03 00:10】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/603-830ed56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

