コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



菜の花_04
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC (A20)



菜の花_04_01

■露出モード;絞り優先AE(1/500sec F7.1)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_04_02

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F7.1)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_04_03

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F7.1)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_04_04

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F7.1)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF



菜の花_04_05

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F7.1)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF


*写真は『黒川寒咲き花菜』です。




だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<ナノハナ(菜の花)>
 別名:アブラナ(油菜)・ナタネ(菜種)・ハナナ(花菜)
 学名:Brassica rapa var. amplexicaulis
【アブラナ科アブラナ属】
■原産地:中国・北ヨーロッパ(西洋アブラナ)
■分類:一、二年草
■開花時期:2月~4月
花言葉:快活・財産・豊かさ
■2月6日・3月7日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

やっぱり・・・春の花の定番だね~菜の花
菜花・・・(^~^)モグモグ食べるのダイスキ。
黄色は暖かく、しあわせ感じがしますねo(*^ー^*)o
【2008/03/09 21:10】 URL | megumama #- [ 編集]


おぉ、この黄色はまさに春爛漫を思わせますね。
今年はお正月に田舎に帰ったときも、早咲きの菜の花がすでに咲いてたんだけど、撮る機会がありませんでした。残念~
そういえばデジイチを買った年の春は、汐留の先の浜離宮公園へ菜の花を撮りに行ったなぁ。ペンタにとって黄色は結構鬼門なんですよね。咲き乱れている菜の花畑をわたしも撮りたいです♪
【2008/03/10 11:58】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


昨日書き込んだつもりが・・・・送信されてなかったんだ。。。
そういえば認証なんとかやった記憶ないかも (^^ゞ

あわい黄色の中に しっかりと咲いてて 綺麗ですね
 『いわさきちひろ』の 絵本を思い出してしまいました
あたしも撮りたくなったな~ 絵本も見たくなったし 菜の花あえ食べたくもなった^^


【2008/03/11 13:01】 URL | mee-mee #- [ 編集]


めぐままさん:
オレは菜種は食べないんですよ(´▽`)
あれって食べたらブツブツが出るとか言うし。。。
そんなに美味しいんかな???


副園長さん:
露出補正を全て+1で撮っていますv
これくらい明るい方が春っぽくて良いでしょ?(^-^)
黄色や赤はキャノンにとっても鬼門でっせ~w
そろそろ副園長も競馬場だけじゃなくて、植物園にも撮影に行きなはれ~~~(笑)


meeさん:
一応エロ書き込み防止のために、まだ認証を続けています。
(オレも面倒やから嫌やねんけどね)
『いわさきちひろ』って人は知らないけど、絵本作家なんですね?
今の時期なら公園のベンチで読むのもアリかも知れませんよv
【2008/03/12 20:39】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]

おひさしぶりです
こんばんは
先週長居公園に撮影にいったのですか。
最近暖かくなってきましたし、そろそろ
春の花がさくな~と嫁と話しをしていました。
いいですね。
私は最近、バスケの写真がなかなかとれず
苦悩しております。
またよかったら長居バラ園一緒にいきませんか?
【2008/03/13 00:06】 URL | masa7 #HfMzn2gY [ 編集]


昨日 菜の花撮ってみたんだけど
こんな感じには 撮れなかった(T_T)。。
ISOとか露出は 今のCANON使い方がまだよくわかってません
一応 AVにして 撮る 特訓中です
ブレとの戦いで・・・・でも、すんごく集中できて 楽しいです
【2008/03/13 14:50】 URL | mee-mee #- [ 編集]


masa7さん:
お久しぶりです。
E3はAFの速度も速いらしいから、バスケの撮影には向いてるのでは?
それとも単に撮る機会が減ってるのかも。。。
去年はバラが咲く少し前に長居に行きましたね。
今年はバラが満開の時期に一緒に行きましょう(^-^)


meeさん:
これは露出補正を+1にして撮っています。
なのでカメラからすれば「明るすぎる」状態なんですよ。
(普通に撮った写真も今度お見せします)
ISOとかは。。。習うより慣れろじゃ~!(笑)
【2008/03/14 22:41】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


ぼかし方がかっこいいね。
【2008/03/15 11:04】 URL | ひみ子 #- [ 編集]


ひみ子さん:
「めっちゃ咲いてる~」って感じになるように撮ってみましたv
【2008/03/15 17:35】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


すっかりご無沙汰してしまって。。。
満開の菜の花、ボカシが綺麗!
春ですね~。
v-254のお写真又頂いてもいいですか?
この間浜離宮の菜の花を見に行った人の話では
今年は咲くのが遅れていてがっかりと云ってました。いつまでも寒かったから。
【2008/03/20 13:57】 URL | mako #- [ 編集]


お久しぶりです。。。こちらも伺えずに申し訳ないっす_(._.)_
花の写真はOKですよv
この菜の花は「寒咲きタイプ」なので、この時期に咲いてますけど
一般的な(?)菜の花はまだだと思います。
【2008/03/22 17:39】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/606-65d775ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

