コテツ園長
  • Author:コテツ園長
  • いらっしゃいませ♪
  • RSS
コテツ植物園
ここでは全ての花が1年中咲いております( ̄▽ ̄)
AquariumClock 2


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


★来園者数★


よさこい


神戸税理士が送るよさこい


だんじり


大阪税理士が送るだんじり



マンサク_01
■撮影日;2008.3/2
■撮影場所;長居植物園(大阪府大阪市東住吉区長居公園)
■カメラ;Canon EOS 40D
■レンズ;TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1



マンサク_01_01

■露出モード;絞り優先AE(1/3200sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



マンサク_01_02

■露出モード;絞り優先AE(1/400sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;MF



マンサク_01_03

■露出モード;絞り優先AE(1/2000sec F2.8)
■ISO;400■WB;自動■Focus;ONE SHOT AF





だんじり・布団太鼓・よさこい踊りの写真・動画・イラストは『おまつり広場』へどうぞ♪
omatsuri_bana



ランキングポチもよろしくです♪

FC2ブログランキング




<マンサク>
 別名:?
 学名:Hamamelis japonica
【マンサク科マンサク属】
■原産地:日本
■分類:落葉小高木
■開花時期:1月~3月
花言葉:幸福の再来・感じやすさ
■1月31日・2月25日の誕生花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ  初めてみました。 マンサク
  なんだか・・・不思議な感じね~。
  どこのお庭にもあるのかしら? 
  植物園限定?
【2008/03/17 06:23】 URL | megumama #- [ 編集]


わぁお、マンサク満開ですね。
今年はどこの公園にも行ってなくて、撮れてませんです(^^;;
なにしろ週末になると愛馬が出走するので(今年はそれだけ好調ってこと)
お花を撮りに行く暇がありません。マンサクって、初めてみたときはなんという花だろうとおもったけど、今はすごく好きになった花です~♪ 傑作ポチ……はないのか(笑)
【2008/03/18 07:02】 URL | sachi #whkKwJas [ 編集]


めぐままさん:
オレは初めて撮ったけど、他の人のブログじゃワリと見かける花ですぞ。
なので別に植物園限定って事ではないと思われます( ̄▽ ̄)
探せば近所の庭でも見れるかもね♪


副園長さん:
うん、最近は競馬場ばかり行ってるような気がする(爆)
オレはどうも大嫌いな蜘蛛に見えるからねぇ。。。
正直好きじゃないけど(自爆)一応ココのために撮ってみましたw
傑作ポチはないけど気持ちをありがと~☆ミ
【2008/03/18 20:31】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


ご無沙汰しております。
暖かくなりましたね。(^ー^)
花の季節到来です。
わくわくしています。
花の撮影だ~!!!
また、花の撮影、ご一緒させて下さいね。

マンサクですか?
初めて見ました。
独特な形ですね。

【2008/03/18 22:15】 URL | ぶんまま #mQop/nM. [ 編集]


まんさく ブログでしか見たことないです
不思議な咲き方ですよね
ケーキ モンブラン食べたくなる感じもします^^
そういえば 大阪城かどこかに タコの木とかいって
こういう感じの白い花を 去年某ブログで見た!コテツさんもきっと見たはずです
あの花もまたじっくり見たくなりますね
【2008/03/19 09:53】 URL | mee-mee #- [ 編集]


ぶんままさん:
お久しぶりです。(ってほどでもないかな?)
いよいよ春の花が咲き始めましたね♪
また一緒に長居にでも行きましょう(^-^)
マンサクも長居にあるけど。。。多分行く頃には散ってるでしょう(笑)


meeさん
黄色いしちょっとモンブランに似てるかなぁ?(´▽`)
大坂城のタコの木???・・・タコの木~???
何やろう。。。サッパリ分からん!!(@_@;)
オレも見てるんですか?驚くほど記憶にないんですけど~~~
【2008/03/19 22:51】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


こんにちは。ご無沙汰です。
マンサクって・・云われてみれば、蜘蛛のようですね( ̄□ ̄;)!!
昔、某国営放送に「マンサクの花」とかいう名前の
連ドラがあったような。。。北国が舞台で。
まず咲くが・・・マンサクになったとか。。。
【2008/03/20 14:17】 URL | mako #- [ 編集]


こんにちは。
オレはもう他のブログで見た瞬間「クモやん!!」と思いましたよ(笑)
うーん、そのドラマは知らないですねぇ。。。
そうそう、マンサクは「まず咲く」から名前が付いたみたいですよv
【2008/03/22 17:41】 URL | コテツ #HuBhO90w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotekote455.blog58.fc2.com/tb.php/608-41a7398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

